• 締切済み

データのやりとり

2台のパソコンの間でデータのやりとりをしたいのですが、一台がビスタで、もう一台がXPで、それぞれ別の部屋にあって、こんな時ってどうすればいいのですか、何通りのやり方があるんですか、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

LANでパソコンのファイルを共有させる方法がありますが、 LANの知識がいるので初心者ならちょっと難しいかも。 あと、USBフラッシュメモリーでデーターを持ち運ぶ方法は、簡単にできます。 宅ファイル便で送る方法もあります。 http://www.filesend.to/ 小さいファイルならお互いのパソコン間でメールでやりとりってのもありだと思いますが、 宅ファイル便だと大きいデーターも送信できて便利です。

• tosihiro
回答No.1

1)てっとり場合のはUSBメモリーでデーターの移動 2)インターネットに両方つないでいたらメールでデーターのやり取り 3)LAN接続でファイルの共有 データーのやりとりはLANが一番楽ですが パソコンの設定が必要になります

humanbigin
質問者

補足

もうちょっとお願いしたいですが、(LAN接続でファイルの共有)の具体的なやり方も教えていただきたいですが、お願いできますか??パソコンのド初心者なので