• ベストアンサー

空間把握能力が低い?

2828nekoの回答

• 2828neko
回答No.2

私の場合、3Dアクション系は位置関係が重要な場面だと敵味方問わず影が真下にくるようになってる場合がほとんどなので、影の位置で距離感を掴む感じですね。 【例】 〇狭い場所にジャンプする時は自キャラではなく影に合わせてコントロール 〇敵がジャンプして画面から消えたら、敵の影の真上に敵がいるので影を頼りに位置を把握 空間把握能力が低いと気になってるようですが、3Dゲームでの空間把握と実生活での空間把握は3D酔いという言葉があるくらい別物なので気にする必要はないと思いますよ。

dexi
質問者

お礼

ありがとうございます。 操作の参考にさせていただきます。 天誅シリーズではよく谷に落ちるクチなので(泣) 空間把握能力と書いたのは、 他に言葉が思いつかなかったからです。 ヴァーチャル空間把握能力とか書いたほうが わかりやすかったかもしれませんね。