• 締切済み

おすすめ東芝機種について

現在使っている携帯(V601T)が画面が見にくくなってきたので、そろそろソフトバンクの機種に変えようと考えています。 くーまんが好きなので東芝ははずせませんが、おススメの機種がありましたら、教えてください! 気になっているのは814Tなんですが、どうもすぐに傷がつくらしいんです。 できれば、使ってみて良い点悪い点など具体的に教えて欲しいです。 お願いします。

  • SoftBank
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

私が使用しているのは、ブラウンです。

回答No.1

こんばんは。 814Tを8月下旬に購入し使用している者です。 使用感を報告しますと、購入3日目に蝶番部分に傷がつきました。 (塗装が剥がれました) 別にどこかにぶつけたりしていないのにです。 すぐにSHOPに持って行き、2週間の修理期間を経て手元に戻ってきました。 それから1週間後、私の不注意で会社のデスクから床に落としてしまい 2箇所の大きな凹み傷が付きました。 その他にも落とした時にできたものではない、たくさんの擦り傷、塗装剥がれがみられます。 デザインのシンプルさと薄さ、そしてSHOPの店員さんの『チタンなので傷は付きにくいですよ』との言葉を信じて私は購入してしまいましたが、こんな弱い素材の携帯は今までで初めてです。 とても購入はお勧めできません。

chim-chimney
質問者

補足

回答をありがとうございます。 すぐ凹むというのはネットの口コミにもよく書かれていますが、本当なんですね・・・。 ちなみにお使いになっているのはどのカラーですか?

関連するQ&A

  • Vodafoneの東芝機種について

    東芝製の携帯は使いやすいって聞いたことあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか?私は東芝しか使ったことがないので、判断つかなくて...。現在、J-T08を使っているのですが、近々海外に行くので海外でも使える機種に買換えを予定しており、東芝製以外のものにするか悩んでいます。903Tは発売したばかりで高いですし、902Tはヨーロッパ共通モデルで使い勝手が悪いらしいですし...。903Tはその点が多少改善されて、日本ユーザー向けになっているらしいですけど。詳しい方がいらっしゃったら、是非教えてください!

  • 東芝製のau携帯(機種変更)で迷ってます。。。

    現在も東芝のau携帯を使ってます。 機種変更にあたり、 「カメラ画素数多いT001」か「それより新しいT002」 かで迷ってます。色やデザインは気にしてないのですが、決めかねてます。利用してる方や詳しい方どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 【ワンセグ】東芝機種をお持ちの方、または詳しい方に質問です。

    こんばんは。 今現在911SHを使っていますが、春モデルが出てきたので今回SH→Tに乗り換えようと思っています。921Tがいいなーと思ってます 911SHは予約録画はもちろん、録画したもののお気に入りの場面をとっておけるファイル分割、マーカー機能など、編集機能が優れていて十分満足できるものでした。 東芝機種はこのようにファイル分割機能等ってあるんですか?唯一心配している点です。(決して東芝を見下してるわけじゃないです) 東芝機種を持っていてワンセグが試聴できる方、どうなのかお聞かせください。 もしくは、機種の機能について詳しいことが聞ける問い合わせ先を教えて下さい。157でいいのかな?ソフトバンクショップの店員だけを例にあげるとおバカさんが多いので心配です。

  • ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。

    ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。 東芝製803Tからシャープ製832SHsに機種変更しました。今持っているACアダプターは東芝製で出力表示がDC5V、720mAです。シャープ製はDV5.4V、700mAです。携帯電話はどちらも3G対応で東芝製のACアダプターは機種変更したシャープの携帯電話に差込できます。

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • ボーダフォン新機種 東芝903T発売について

    3月10日に東芝の新機種902Tの発表がありましたが、噂では903Tも認定機関通過済みで夏にはでるかもって聞きました。詳しい情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。もし903Tの発売がうわさ通りでしたら902Tは買うのは控えて待とうかと考えているのですが。 昨年発売のV602Tも3ヵ月後にはV603Tが発売されたケースがありましたので。よろしくお願いします。

  • 機種変更 東芝の古め?の機種の使い勝手について教えてください。

    未だに本体に「vodafone」と記載のある機種を使用している者です。 が、ソフトバンクから「2010年3月サービス終了、機種変更お願い」のお知らせが何度も届いているので、そろそろ変更しようかなと思っています。 ソフトバンクからのお知らせの中に、「実質無料で交換できる機種」というのがあったので、この中から選ぼうと思うのですが、古い機種なのか、ネット検索してみてもほしい情報がうまくヒットしません。 また、ほとんどのユーザーがデザインのみで機種を選んでいるためか、少なくともうちの近所の店頭では「電源を入れて実際にメールを作成してみる」ような操作確認をすることができません。(この点もなかなか機種変更に踏み切れない理由です。デザインで選んで失敗した経験も多々あるので、使ってみてから決めたいのですが) 東芝の機種にすることは決めています。以下の機種をご利用中の方、私の希望を満たす機種はどれになるのか、どうぞ教えてください。 921T、920T、822T、821T、815T 希望は、英文メール作成に使うことがほとんどなのでちょっと偏ってますが・・・ 優先順位が高い順に 1. 英和・和英辞書は必須 2. メール作成中に辞書に切り替えて英単語を調べて、内容を元のメールにコピペできること 3. 英語の留守電(これはどの機種もすでに標準装備かな?)があること 4. キー部分がむき出しではなく、なんらかの蓋(?カバー)がついていること 5. メールが届いたこと、電話がかかってきたことが蓋を閉じたままでも外側からランプ点滅などで分かること 6. 日本語入力だと、途中まで文字入力すると次の文字入力候補一覧が出ますが、英文メール作成中でも候補一覧が出るような機種はないでしょうか? 7. カメラは、メモを取る代わりに使う程度なので、あればよい程度です。高画素は必要ないです。 以上、長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • SoftBank携帯電話でおすすめの機種は?

    現在使用しているSoftbankV601Tの電池の持ちが悪くなってきたので、機種交換を考えています。 ずっと東芝製の機種を使用していたため、また東芝の機種にしようと考えてショップで東芝製品を比べてみました。 比較したのは912T、911T、815T、814Tです。 ・912Tはデザイン・機能ともに気に入ったが、ボタンが非常に押しづらく、反応も遅い? ・911Tもまたボタンが小さく押しにくい? ・815Tは無難だと思うが、着せ替え機能に興味がないため、V601Tから変更する利点はあるのか? ・814Tはチタンというところがちょっと... という印象を受け、どの機種も一長一短があり、とても迷っています。 これらの機種を現在使用している方がいらっしゃいましたら、機能性・操作性・デザイン性の面からメリット・デメリットを教えて 頂きたく思います。また東芝の他機種、他メーカーの機種でおすすめのものがありましたらそちらもお願いします!

  • ボーダフォン携帯シャープ→東芝への機種変更について

    V601SH→803T(or903T)の機種変更を考えています。 8年位シャープを使い続けているので操作性が心配です。 シャープから東芝に機種変更された方がいらっしゃいましたら 是非、感想を聞かせて欲しいのですが。 あまりに違うという事でしたら703SHfに落ち着く予定です。

  • 使いやすい機種は?(ドコモに買い替え)

    こんにちは。 今現在vodafoneのT010(東芝)ユーザーです。 この機種は大変使いやすく、くーまん(キャラクター)も大変気に入っています。 特に便利だと思うのは、メールを作成中でも、他からメールが届いたら通知され、そのまますぐ読むことができるというのが一番便利で気に入っています。(読み終わったあとは、メール作成中だった画面に戻ります) 本当はずっとこの機種を使い続けたかったのですが わけあって、この度ドコモに買い替えなければならなくなりました。 そこで、ドコモで、J-T010ほど使いやすい機種があるのかどうか、あればどの機種かをお聞きしたいのですが。。。 ドコモに東芝のものがあれば一番よかったのですが、どうやらないようなので・・・。 そのような機能がある機種がないにしても、 使いやすくておすすめの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。