• ベストアンサー

小松、金沢で半日自由時間。どこに行こうかな?

aoringouの回答

• aoringou
回答No.2

こんにちは 金沢ではまだ新しい所ですが、兼六園近くに21世紀美術館があります。 散歩がてら見るには良いと思います。かなりアートでユニークな美術館なので外から見るだけでもお勧めです。金沢の古い町並みと新しい所を感じていただけるとうれしいですね。近くに流れる犀川という川がありますが、橋から見える金沢の町並みも良いです。 それとレトロなバスが金沢市内を走っています。それに乗って周遊するのも雰囲気いいかもしれません。それから是非、美味しい治部煮も味わってみて下さいね。食べ物はなんでも美味しいと思います。

noname#225553
質問者

お礼

金沢の古い町並み。いいですね~! 私は札幌在住で、そういう風景はあまり見たことがなく、 街を歩くだけでも雰囲気に浸れてよさそうだな~と想像できます。 レトロバスについても調べてみますね。 情報、ありがとうございました。