• 締切済み

オリジナルビデオの音声編集

現在「Power Director」を使用していますが、 このソフトでは、音声のカットや消去ができませんので。 「Premier」以外(Windows)で取り込んだデジタルムービーの ある一部分の音声をカットしたり消去したりできるソフトって (できればフリーウェア)どこにあるか知りませんか? 無ければ、買うことも検討していますので教えてください。

noname#115660

みんなの回答

• nanasi
回答No.2

TMPGencで分離してSoundEngineで編集してまた結合すればいいと思います。

• jein
回答No.1

動画形式は何ですか? AVIならフリーウェアだとAVIutlがお薦めです。 MPEGだとTMPGencを使うと音声をWAVEデータで書き出せます ので、編集後結合させるなどできます。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 動画形式は「mpeg」です。 DVD作成の前に、音声のみの編集を行いたいのですが、 「TMPGenc」が一番良いのでしょうか?