• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

いよいよ明日、遅くなった夏休みで彼女とUSJにいっています! そこでお聞きしたいのですが、うまくまわるコツや情報ののったサイトを教えていただけないでしょうか? はじめていくので楽しみですが連休中ということもありこむだろうなと覚悟しています。 あと、自分は絶叫系が苦手なのですが、USJで絶叫系ってどれなんでしょうか? 公式サイトだとよくわからなかったもので質問しました。 気軽に回答お願いします。

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.2

こんばんは。 わたしのよく見るサイトですが、こちらはいかがでしょうか? 下の方にあるパーク基礎知識や、パーク情報なんかが役に立つと思います。 若干古い情報もありますので気をつけてください。Eパスという無料のパスはもうありません。 http://usj.shinchan-hp.com/ 基本的にUSJで気をつけないといけないのは、開園時間が早まることが多いことです。30分くらい早まることもあります。 ですので、できれば開園時間前に着けるなら1時間くらい前には着いておきたいですね。 あと、混みやすいのが ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター) スパイダーマン ET 4-D館(特にシュレック) ウォータースライダー 辺りです。平日でも1時間待ち行くこともあるので、朝の早い内にさっと乗っておきたいものです。 やっぱりお昼を早く食べるか遅くにするかして、待ち時間の少ない食事時に乗るのもコツですね。レストランでも待たずに済みますし。 ただ、USJはほとんどのレストランが11時開店で閉まるのも早いです。 レストランの前のメニューの乗ったボードの一番下に営業時間が書いてありますので、もし行きたいレストランがあったら確認しておいてください。 ありえないと思いつつ、5時くらいに閉まるレストランもあったりします。 個人的には園内で食べるより、一回退園して、近くのシティウォークまで行って食べる方が、安いし美味しいしお腹いっぱいになると思っています。夜も遅くまでやってます。 たこやきミュージアムが楽しいですよ。 シティウォークは今、ケータイでお得なクーポンもありますので行くならぜひ検索して見てみてください。 絶叫系のアトラクションです。 ●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースターですが、絶叫系苦手な人でも大丈夫という人もけっこういます) ●ジュラシックパーク(最後に一気に落ちます。水にも濡れます) ●ペパーミント パティのスタント・スライド(いわゆるウォータースライダーです。2人乗りのボートに乗って落ちます。濡れます) 弱絶叫? スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーは横揺れなどがあるため、酔うという方もいますので要注意です。急に落ちたりなどはありません。 4-D館、ターミネーターは座席が若干動いたりしますが、まぁびっくりするほどでもないです。 楽しんできてください!

otk31
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。大変参考になりました。参考にして楽しんできます。ありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.1

絶叫系が嫌いとのことですが、落ちる系ですか?コースター系ですか? JPは、最後に、どーーーーんと落ちます。 TDLのスプラッシュよりも、落ちる時間は長いと思います。 コースター系でいくと、HDRがそうです。 ただ、新感覚のジェットコースターということで、 好きな人でも苦手だったり、嫌いな人でも平気だったりするみたいです。 (人それぞれってことです。) BTTFは乗り物酔いしやすいです。 スパイダーマンも揺れますが、BTTFほどではありません。 あと、スヌーピーのエリアにも、ミニコースターがあります。 わかりやすいのは、リンクのページかと思います。回り方の例など、あります。 公式サイトにも、コミニティの中に、「パークの知恵袋」というページができているので、ぜひ、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/
otk31
質問者

補足

回答ありがとうございます。落ちる系もコースター系もだめなんです(汗)。比較的コースター系は平気なほうなんですがw