• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

いよいよ明日、遅くなった夏休みで彼女とUSJにいっています! そこでお聞きしたいのですが、うまくまわるコツや情報ののったサイトを教えていただけないでしょうか? はじめていくので楽しみですが連休中ということもありこむだろうなと覚悟しています。 あと、自分は絶叫系が苦手なのですが、USJで絶叫系ってどれなんでしょうか? 公式サイトだとよくわからなかったもので質問しました。 気軽に回答お願いします。

  • otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.2

こんばんは。 わたしのよく見るサイトですが、こちらはいかがでしょうか? 下の方にあるパーク基礎知識や、パーク情報なんかが役に立つと思います。 若干古い情報もありますので気をつけてください。Eパスという無料のパスはもうありません。 http://usj.shinchan-hp.com/ 基本的にUSJで気をつけないといけないのは、開園時間が早まることが多いことです。30分くらい早まることもあります。 ですので、できれば開園時間前に着けるなら1時間くらい前には着いておきたいですね。 あと、混みやすいのが ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター) スパイダーマン ET 4-D館(特にシュレック) ウォータースライダー 辺りです。平日でも1時間待ち行くこともあるので、朝の早い内にさっと乗っておきたいものです。 やっぱりお昼を早く食べるか遅くにするかして、待ち時間の少ない食事時に乗るのもコツですね。レストランでも待たずに済みますし。 ただ、USJはほとんどのレストランが11時開店で閉まるのも早いです。 レストランの前のメニューの乗ったボードの一番下に営業時間が書いてありますので、もし行きたいレストランがあったら確認しておいてください。 ありえないと思いつつ、5時くらいに閉まるレストランもあったりします。 個人的には園内で食べるより、一回退園して、近くのシティウォークまで行って食べる方が、安いし美味しいしお腹いっぱいになると思っています。夜も遅くまでやってます。 たこやきミュージアムが楽しいですよ。 シティウォークは今、ケータイでお得なクーポンもありますので行くならぜひ検索して見てみてください。 絶叫系のアトラクションです。 ●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースターですが、絶叫系苦手な人でも大丈夫という人もけっこういます) ●ジュラシックパーク(最後に一気に落ちます。水にも濡れます) ●ペパーミント パティのスタント・スライド(いわゆるウォータースライダーです。2人乗りのボートに乗って落ちます。濡れます) 弱絶叫? スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーは横揺れなどがあるため、酔うという方もいますので要注意です。急に落ちたりなどはありません。 4-D館、ターミネーターは座席が若干動いたりしますが、まぁびっくりするほどでもないです。 楽しんできてください!

otk31
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。大変参考になりました。参考にして楽しんできます。ありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.1

絶叫系が嫌いとのことですが、落ちる系ですか?コースター系ですか? JPは、最後に、どーーーーんと落ちます。 TDLのスプラッシュよりも、落ちる時間は長いと思います。 コースター系でいくと、HDRがそうです。 ただ、新感覚のジェットコースターということで、 好きな人でも苦手だったり、嫌いな人でも平気だったりするみたいです。 (人それぞれってことです。) BTTFは乗り物酔いしやすいです。 スパイダーマンも揺れますが、BTTFほどではありません。 あと、スヌーピーのエリアにも、ミニコースターがあります。 わかりやすいのは、リンクのページかと思います。回り方の例など、あります。 公式サイトにも、コミニティの中に、「パークの知恵袋」というページができているので、ぜひ、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/
otk31
質問者

補足

回答ありがとうございます。落ちる系もコースター系もだめなんです(汗)。比較的コースター系は平気なほうなんですがw

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンのグッズについて

    回覧いただき、ありがとうございます 今年、修学旅行で、大阪・京都へ行きます USJにも行くのですが そこで質問です 私は今、ハリーポッターにはまっています 日本のUSJでも、ハリーポッター関係の商品はありますか? 公式HPに行くと、ハリウッドエリアなどあったんですが 何が売っているなどは書かれていなかったので質問しました 詳しく載っているサイト等を知っているのなら 載せてもらえると有難いです 回答よろしくお願いします

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピード感や落ちる感じは、しますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービ ドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピードや落ちる感じはしますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンの予算

    私は2月にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 行ったことは何回かあるのですが、今回初めて日帰りで行きます。 いろいろなサイトで情報収集しているのですが、自分にベストな回答がありません。                                                                         そこで質問なんですが、予算がどれくらいあればいいですか? 計算に入れてほしいのが… →チケット代 昼と夜の食事代 お土産代 自分の買い物代 軽食代 です。 ちょっと多めに計算してくれると助かります。

  • USJのサマー・トワイライト・パスについてなのですが、

    USJのサマー・トワイライト・パスについてなのですが、 当日、USJで買えますか? それとも、前日までにかっておかなければなりませんか? その場合はどこで買えますか? 公式サイトを見ても良くわからなかったので・・・ 明日行こうと思っているので、早めの回答をお願いします><

  • ユニバーサルスタジオでおススメを教えてください。

    来週の平日、急にUSJに行くことになりました。 行ったことがないですし しかも、連休中は、仕事で手一杯です。 自分でUSJ関連のサイトで探すのがいいとはわかっていますが 時間が取れません・・・。 ここは逃しちゃいけない!!とか、 こうすると時間の無駄が防げるよ!とか お勧めのアトラクションとかをおしえてください。 ちなみに、ディズニーリゾートでは ミュージカルやダンスの、ショー形式のものが大好きです。 あとは、マウンテン系のちょっとドキドキの乗り物も好きです。 15歳の娘と一緒に行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて チケットについてUSJのホームページを参照いたしましたが、いろいろな情報が記載されており、自分の理解に間違いないかどうか確認したいので質問させていただきます。 1)3月29日に行く予定ですが、天気が悪そうな場合、28日に行こうと思っています。その場合、スタジオパスを28日、29日予約しておき、後日行かなかった方をキャンセル料100円を払えばキャンセルすることができる。 2)エクスプレス・パス・モバイルは前日までしかキャンセルはできない。 1)、2)の理解で間違いないでしょうか? スタジオ・パスを28日、29日分予約し、エクスプレスパスモバイルは29日分を予約しておき、28日に行くことになったら、エクスプレスパスはあきらめるかあれば場内で購入することを考えています。

  • アトラクションが苦手…

    私は絶叫系のアトラクションがほんとに苦手です 今度修学旅行でUSJに行くのですがどうしたらいいのでしょうか 私これもあれも乗れないなんてわがまま言えないので 若干絶叫系を控えてもらいましたがジェットコースターは乗るようです ちょっと頑張って乗ってみようと思いますが… スライダーでも驚いてしまうんです ブランコとか自分で力をセーブできるのはいいんですが 自分ではどうしようもないのは苦手です  私は記憶にある中で2,3度しか行ったことがなくて (しかも小さい頃でまだ絶叫系に乗れる年でもなかったので) 慣れないってのもあると思いますが、やっぱり苦手なので ジェットコースターはいきなりは無理なので出来れば外で待っているとかしたいんですけど どうすればいいんでしょうか… こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><

  • USJ行ったことある方・・・

    お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

  • USJに行ってみたい

    家族でUSJに行こうか検討しています。全員初USJです。関東在住なので朝から楽しむことを考えると前泊かと思っています。 時期はやはりどこかの連休か夏休みになってしまうので高いのを覚悟で行きたいと思います。 USJに行くにあたり、ツアー会社を使った方がいいでしょうか? 子供は11、9歳で、マリオのところへは行きたいようです。ハリーポッターやミニオンというものにはこれまであまり触れてこなかったので現時点でそこまで興味はないかもしれません。 ちなみにマリオのエリアは11歳でも終日楽しめるでしょうか? ツアー形式か自分たちでチケット購入がいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 USJへのアクセスが不便でないところに前泊、というのもありかなとも思っています(宿泊費が抑えられるなら)。 USJ内では一日遊んでいくらくらい必要かも知りたいです。