• 締切済み

足のあざ

お風呂に入ってシャワーをあびる時、足が痒くてボリボリかいちゃいます。 それでかいた後が痣になってしまってるんですが…、どうすればこの痣は治りますか? 病院に行った方がいいと言われたんですが、出来ればクリームをつける等の方法で自分で治したいんです。 なにかいい方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ経験があります。 ほっといたら、普通のお肌に戻るまで、1年ぐらいかかりますよ~。 お若い方なら少し早いかも。 新陳代謝を良くすれば、細胞が生まれかわってキレイな皮膚になるんでしょうけど、 具体的には分からないので恐縮ですが、 病院などでかゆみを止めるのも含めて、かゆくならない方法を探すしかないでしょうね。