• ベストアンサー

助けてください・・

運動会などいろいろあって日焼けしてしまいました。 その日は日焼け止めも塗っていませんでした。案の定、物凄く日焼けしてしまい、頬や鼻の上にシミがたくさん出来てしまいました。 あとこれは日焼けする前からもなのですが鼻だけが真っ黒で、日焼けをするとますます赤黒くなってしまいました。 もうシミの対処法は心得ているので、シミの改善方法や薄くする方法、 あと鼻の赤黒さの改善方法を教えてほしいです。 ちなみに自分は中学生です。 一刻も早い回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学生だということで、外側ケアだけじゃなくて 内側ケアも同時進行すると良いですよ。 即効性はないですが、まだまだ肌の新陳代謝が良い年頃なので 長い目で見れば有効ですよ。 <外側ケア> ビタミンCを多く含んだ化粧水や美容液(薬局で売っています)を コットンに含み、シミの部分へコットンパックします。 これを続けるとシミは薄くなりますよ。(某有名美容家のオススメです) あと、残っている日焼け止めを日焼けが気になる部分に厚めにぬり、 パックのようにする。数分後、洗い流す(もしくはテッシュオフの後、洗顔。) これもオススメです、 (こちらも同じ美容家の方法です。) <内側ケア> 野菜やビタミンCを多く含むフルーツなどを取ったり、バランスの良い食事をしたり、根菜類を多く食べデトックスを促す! 肌は人によって違うので、一概にこれで大丈夫ではないと思いますが ステキな肌がよみがえりますように。

参考URL:
http://www.daiwashobo.co.jp/saeki/index.html

その他の回答 (1)

noname#87195
noname#87195
回答No.1

私は運動会の日(9/15)日焼け止めを塗ったのにものすごく焼けました。でも今皮むけてます。(なぜか鼻あたりすべてむけてなおった)私は日焼けした後冷水でシャワー浴びてやけたとこに化粧水かけてました・・ 私も中学生です・・・日焼けって嫌ですよね・・・