• ベストアンサー

xbox360をPCのウィンドウモードで

Xbox360のゲームをPCのウィンドウモードでやりたいのですが可能なのでしょうか? 「一つのモニタでゲームの窓とネットの窓を同時に開く」←これができるのかが知りたい PCモニタでやるにはVGAケーブル使うというのは分かるんですが、それだとネットが見れないんじゃないか?と思うんです 一々ケーブル差し替えるなんてしてたらケーブルがいたんでくるしケーブル挿すとこは一つしかないような気もするし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

>「一つのモニタでゲームの窓とネットの窓を同時に開く」 VGAケーブルを使うとただ単に箱○の出力をモニターに流し込むだけなのでPCとは何の関係もありません。排他的使用になります。 >Xbox360のゲームをPCのウィンドウモードでやりたい これはまさしく今私がやっている方法だと思います。画面をアップしたので見てください。 http://vista.crap.jp/img/vi9004660433.jpg MonsterXというハイビジョンキャプチャーボードによりVista上で動作するキャプチャーソフトにて表示可能です。D4出力なので画像も綺麗ですよ。 遅延時間はとあるサイトによれば2/100秒とか・・・私は全く気になりません。 実際ゲームデータを読み込んでいる間にちょっとネットを見てみるなんてことはよくやってます。 ちなみにMonsterXは基本的に製造が中止されておりますが、まだ大手通販ショップやアキバの店頭では3万前後で売られているようです。

kazu2233
質問者

補足

画像を載せていただきありがとうございます。 これが私のやりたかったものです 簡単にMonsterXを調べてみたのですが動作環境がメモリ2GB以上・・・ 自分のPCは512MBしかないのでさすがに動作しなさそうです・・・

その他の回答 (4)

• crane_joe
回答No.5

自分はCPU切り替え器で、 モニター、キーボード、マウス、スピーカーをまとめて PC、Xbox360、アップスキャンコンバーター経由のPS2を切り替えています。 以前はPC用、PS2用とキーボードを複数 繋げていたのですが、 キーボードでの操作ですぐ切り替えられるので、 ゲーム中でもPCの画面に切り替えてちょっと調べ物、、などもやっています。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/index.asp 注)PC、PS2ではマウスが使用できますが、 Xbox360はマウス非対応なので使用できません。

• MRT1452
回答No.4

キャプチャボードを利用するか、PCモニタセレクタを利用するか。 貴方の主旨からいくと、キャプチャの方が良いかな。 キャプチャボード ・端子はコンポジットかS端子。 ・音源等も取り込める ・録画機能を利用して動画が作れる ・構成や設定によっては画面と操作にズレが生じる。 ・仲介表示の為、S端子接続でも画質が落ちる傾向にある。 ・貴方がしたいこと(「一つのモニタでゲームの窓とネットの窓を同時に開く」)が唯一可能な手段。 補足:音ズレのみならば、光ケーブル接続で音を出せば一致します。 (キャプチャに無ければオーディオに繋ぐという形で対処可) PCモニタセレクタ ・ダイレクト表示なので画質が良い。 ・操作と画面のズレはほぼ無し。 ・音は、別に接続しないといけない(セレクタ単体では音は取れない) ・基本的に動画等は作れない。 ・コード類を合わせるとキャプチャ購入と大して価格は変わらない。 ・切り替えなので、1つのモニタに複数の機器の画面というのは可能だが、同時には表示できない。

回答No.2

PCのウィンドウモードで遊ぶ場合はコンポジット出力(又はS端子出力)を使い キャプチャーカードを通して表示と言う事になります この場合キャプチャーカードの処理速度の問題上、実際のゲーム機の表示された時間からPCに表示されるまでの時間にわずかな差が出ます そうでは無くて最近の液晶TV等の宣伝などで見る2画面同時表示や サブ画面などの事でしたら お使いのディスプレイがピクチャーインピクチャー(以後PIP)に対応していれば PCの画面を表示しながらXboxの画面を表示したり、TVの画面を表示したり出来ます この場合ディスプレイの入力は2個以上有る事になります お使いのディスプレイの入力が1個しか無ければ物理的にもPIPには対応していません。 いまいち質問文から何が知りたいのかと言う事が判断しにくいのでこういった回答になりました

kazu2233
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• globef
回答No.1

質問は、パソコンを立ち上げた状態で OS(Windows)中にゲーム画面を表示をしたいのか?  それともパソコンを立ち上げた状態で Xbox360単独で表示したいのか?  前者の場合 ・「アップスキャンコンバータ」という機器をパソコンと Xbox360を接続すれば可能です。  欠点として「タイムラグ」が発生するので アクション系ゲームの場合 難しいでしょうね  後者の場合 モニター切り替え機を購入すればOKでしょう  ネットに関しては、前者、後者共に BBルーター又は、スイッチングHUBで同時接続が可能です。

kazu2233
質問者

お礼

回答ありがとうございました