• ベストアンサー

アムステルダムからロンドンまでの飛行機での所要時間について

今年の冬に約2週間初ヨーロッパ一人旅を企画しています。学生であまりお金がないので国と国との移動は格安航空会社のeasyjetを利用しようと思っています。 http://www.easyjet.com/ 先ほどロンドン⇔アムステルダムのチケットを予約しようとしたところ、ロンドン⇒アムステルダムが所要時間(dep.~arr.の時間)として約2時間かかるのに対しアムステルダム⇒ロンドンだと10分とか15分になっています。 これって表記ミスなんでしょうか?アムステルダム⇒ロンドン⇒バルセロナと同日に乗り継ぎを考えているため時間調整に困っています。 ロンドン⇒アムステルダムよりアムステルダム⇒ロンドンの方が所要時間が極端に短いということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1時間の時差があるのでLON→AMSで1時間、AMS→LONで1時間10分のフライトになります。

hanachan1241
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 時差!お恥ずかしながらまったく気づきませんでしたf(^^;) まだまだ海外の知識に疎い自分ですが出発までに勉強して思い出に残る旅にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロンドンとアムステルダムの時差は1時間です。出発と到着の時刻は現地時間で書くのが普通ですから、大体1時間ちょっとで飛ぶということではないでしょうか。

hanachan1241
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 時差!お恥ずかしながらまったく気づきませんでしたf(^^;) まだまだ海外の知識に疎い自分ですが出発までに勉強して思い出に残る旅にしたいと思います。