• 締切済み
  • すぐに回答を!

アムステルダム空港での乗り継ぎに関して

アムステルダム空港での乗り継ぎについて 来週アムステルダムを経由してフランクフルトへ行きます。 私のフライトは15時40分にアムステルダムに到着し、16時45分にフラ ンクフルト行きの飛行機に乗り継ぐのですが、1時間しか時間があり ません。ヨーロッパへの経由便利用は初めてなのですが、他のEU諸国 への乗り継ぎの場合は入国審査が経由地点であるアムステルダムで行 われると聞きました。 1時間しか時間がないのに、その中で入国審査を済ませてフランクフ ルト行きの飛行機へ乗れるのか不安です。 どなたかアムステルダムで同じような乗り継ぎをされた方いらっしゃ いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4715
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.7

関西空港からKL868とKL1773の乗り継ぎと思われます。 アムステルダム空港をターミナルビルは1つだけですがら 日程表 E-チケット控えにはターミナル名は表示されません。 ターミナルビルは1つですが大きな空港ですので ゲートが離れると ターミナルを横断することもありえます。(以前 JLからIB=イベリア航空への乗り継ぎで ターミナルの端のゲートから反対側の端のゲートまで走ったことがあります。)ただし KLのゲートはターミナル中央部に集中しているので1時間でも問題ありません。関西空港でお荷物のクレームタッグが最終目的地フランクフルト(FRA)になっていることを必ずご確認ください。 また万が一KL868が1時間以上遅れた場合でも KL1773の後には LHが2便とKLの最終便KL1775(2050発2205着)がありますのであまり心配しないほうがいいでしょう。(KL868が遅れるのはKLの責任ですので だめもとでKL側に交渉してLHに乗れればラッキーですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シカゴでの国際線の乗り継ぎ

    初めて質問させていただきます。明後日、シカゴ経由でメキシコシティに行くのですが、シカゴでの入国審査は必要なのでしょうか? 本などをみると必要と思われるのですが。。。。  乗り継ぎ時間が1時間45分しかないためちょっと不安です。。。。。 

  • ヘルシンキ空港での乗り継ぎについて

    今回ベルギーに行く際、フィンランド航空利用でヘルシンキにて乗り継ぎブリュッセルに着くのですが、乗り継ぎ時間が約1時間しかなく少し不安です。 ヘルシンキ空港で乗り継ぎしたことがあるかたがいましたら教えていただきたいのですが、乗り継ぎの際入国審査はありますか? 入国審査がある場合あれこれ色々聞かれますか? 一応聞かれそうな事はあらかじめ書き出していこうと思ってます。(あまり英語が得意でないもので) ゴールデンウィーク中に行くので乗り継ぎ時間が1時間しかないのはかなり大変なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロンドン・ガトウィック空港での乗り継ぎについて

    夏休みにロンドン(ガトウィック)経由でジブラルタルへ向かおうと思っています。 フランクフルトから9時10分に到着し(ルフトハンザ)、10時15分のフライト(easy jet)でジブラルタルに向かいたいと思っています。 国内線への乗り換えなので、ガトウィックで入国審査を受ける必要があるのでしょうか。また、チェックインも別途必要になるのでしょうか。1時間5分の乗り継ぎ時間、行ったことのない空港なので少し不安です。 ご存知の方、是非ご回答ください。

  • 回答No.6

こんにちは。 スキポール空港は、2年前までは良く利用してました。最近CDGが多いですけど。到着が遅れない限り、スキポール空港で乗り継ぎ65分は、余裕があるので全く心配いらないです。例えばKLMは、乗り継ぎ45分でも発券しますよ。また、スキポール空港は、迷いようが無い程、非常に分かりやすい構造です。 ただ、到着が遅れると厄介です。日本からスキムポール空港へは、遅れて困ったことはないのですが、EU圏内からは到着が遅れたことがあります。その時は、なんと21分で乗り継ぎました。何人かの若いフランス人と一緒に空港内を走りましたねw もし、遅れて危ない状況になったら空港の職員に話してpassport controlの列に割り込ませてもらいましょう。また、同じ航空会社を利用するならスキムポール空港への機内で危ない状況にあることを乗務員に話をしておくと良いです。 心配しなくても大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#90437
noname#90437

今のところ スキポールはターミナルはひとつのはずだが 。 ゲート番号は 当日しかわからない  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

再びこんにちは。No.1です。 >乗り継ぎのターミナル間の移動があるかどうかって調べれるんですか? Eチケット控えなど、旅程表みたいなのに書かれてないでしょうか。 でも、私の過去の旅程表を見てみしたが、航空会社によって書かれていなかったりするみたいです。(出発がNaritaでもターミナル表記が<あるときとないときがありました。) スキポール空港での乗継について、参考になりそうな情報が(日付が2004年と古いですが)ありましたので、載せておきます。 http://okwave.jp/qa899658.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#125540
noname#125540

シェンゲン協定ですね。 KLM 「シェンゲン協定国へ(から)のお乗り継ぎの際は、保安検査および税関審査に時間がかかることが予想されますので、お乗り継ぎには十分な時間の余裕をお持ちください。」 http://www.klm.com/travel/jp_ja/travel_information/at_the_airport/connections/index.htm JAL http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/ams/ams_02.html ※最終目的地まで搭乗券が出ていれば乗り継ぎカウンターに寄らなくていいです。 フランクフルトまでひと続きで手配したチケットなら最短乗り継ぎ時間は満たしているはずです。。。 到着便が遅れたり、空港内が混雑しなければ間に合うはずですが、遅れると急がないといけないとか、荷物の積み替えが間に合わないとかいうこともありえます。 (荷物ディレイで有名なのはロンドン・ヒースローとかパリ・シャルルドゴールなど) ※最終目的地で荷物が出て来なかったら地上係員に言って手続きし、ホテルに翌日あたりに届けてもらえます。 また、到着後すぐ使いたいものや簡単な着替え程度を機内持ち込みにする、という対応策があります。 今年初めてスキポール空港で乗り換えました。 自分で乗り継ぎ便を選んでチケットを買ったので、時間はギリギリではなかったです。 パリのシャルルドゴールでギリギリ乗り換えをやったことがあり、選べるなら余裕のある乗り継ぎにしたほうがいいなと思ったので・・・。 自分の場合、ギリギリではなかったし、審査もさほど時間はかかりませんでした。 他に急いでいる人はいました。 「すまないけど、時間がないんです」と英語で言って、並んでいる人々の前に入れてもらっているビジネスマン風の白人男性がいました。 そのときは列は2列×3,4人で短かったですが(マドリード行き)、中国系の人が少し時間がかかっていました。 まあ、私もチケットのことを質問されたりしましたけど。 EU市民でもシェンゲン国民でもないし、一人旅だとチェックされやすいんでしょう。 搭乗口によってはけっこう歩くので、さっさと移動したほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_airport_schiphol.htm 正直時間的に厳しい 乗り継ぎ用入国審査、その後すぐ手荷物検査、共に時間がないと係員に搭乗券を見せて先に通してもらう あとはゲートにひたすら急ぐ ほとんど横の移動ですから(全て徒歩)急ぎましょう 後は預けた荷物がフランクフルトに無事乗り継げるように祈りましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 荷物が着かない可能性もあるんですね。今までヨーロッパへは直行便しか乗ったことがないので、今回の乗り継ぎ時間の短さにはかなり不安ですが、とりあえず急いで移動するようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

1時間ですか・・・厳しいですね。 乗り継ぎにはターミナル間の移動はないですか?あったらもっと厳しいですね。 私もときどき厳しいスケジュールで乗継ぎをする経験をしてます(アムステルダムはないですが)が、長い距離を走って走ってやっと間に合ったり、幸いにも定刻より早く到着したり、乗継便の出発が遅れたりして、なんとか間に合ってます。 でも、チェックインは済んでるんでしょうから、同じ状況の乗客が何人もいたら少し待ってくれたりしないんでしょうかね。 気休め程度ですが、飛行機を降りたらなるべく他の乗客の先を歩くようにして、入国審査の行列のなるべく前に着くようにする・・・程度しか思いつかないです。。。 アムステルダムへの到着も遅れないことを祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 乗り継ぎのターミナル間の移動があるかどうかって調べれるんですか? そうですね、1時間でも厳しいのに、到着が遅れたら恐らくアウトですよね。でもおっしゃる通りに、なるべく入国審査の列の前のほうに行けるようにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • EU内で乗り継ぎをする場合の税関審査について

    こんにちは。 EU内で飛行機を乗り継ぐ場合に、持ち込み物品の税関申告はどこでするべきですか? たとえば、日本発→ウィーン経由→フランクフルト着(最終目的地) というプランの場合、入国審査はウィーンでおこないますよね? 税関の申告も同様にウィーンでおこなわなくてはなりませんか? それともフランクフルトで済ませるので大丈夫でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • デトロイト空港での乗り継ぎ

    デトロイト経由でトロントまで行きます。デトロイト空港でアメリカ入国審査を受けなければならないと聞きました。乗り継ぎ時間は2時間ありますが、大丈夫でしょうか?特に食料(米、インスタント食品)を持ち込もうと思っていますが、時間は十分でしょうか?乗り継ぎ手順、順路など、詳しい方よろしくお願いいたします。飛行機は両方ともNWAです。

  • ヨーロッパ乗り継ぎでの入国審査を受けずに入国するのは可能か?

    9月末からイタリアに行きました。 成田からLHを使ってフランクフルトでLHを使って乗り継ぎして、 ベネチア(イタリア)に行きました。 この時、 フランクフルト着とフランクフルト発が同じサテライトだったのですが、 入国審査を受けないでもそのままベネチア行きの便に乗れたと思うのです。 そうすると、入国審査を受けずに、イタリアに入国してしまうことになると思うのですが、いかがでしょうか。 また、帰りの出国審査の際に、何か問題になるのでしょうか?

  • ウィーンでの乗り継ぎについて

    はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

  • マイアミ空港の乗り継ぎ時間

    夏に旅行でグアヤキル→マイアミ→ダラスの乗り継ぎをしようと思います。 AAのサイトでは1時間40分で乗り継ぎ可能で予約可能でしたが,本当に大丈夫でしょうか?マイアミは中南米のゲートウェイということで入国審査に時間がかかると聞いたことがあり不安です。

  • 国際空港での乗り継ぎ待ち時間の一時入国について

    ヨーロッパ諸国に旅行して,帰路で パリで乗り継ぎをしてから成田に帰ってくる予定です. パリでの乗り継ぎ時間が5時間程度あるので, パリ見物をしに,空港の外へ出たいと思っています. Q&Aをすこし検索しましたが, 空港税を支払済みのチケットでビザの不要な国であれば一時的に出られる(入国)ようなのですが, この場合は,普通にフランスに入国するようにパスポートコントロール(入国審査)にすすんで並べばいいのでしょうか. 一時的な入国で,荷物も飛行機に積んだままなので, なにか簡単に並ばずに出られる出口は無いのでしょうか. 空港は,シャルルドゴール空港だと思います. どなたかご存知でしたら,教えてください.

  • 経由便の乗り継ぎについて

    経由便に乗ったことがないのでお聞きしたいと思います。 関空→バンコク→シンガポール(タイ国際航空)の経由便を利用します。バンコクは3~4時間の滞在なのですが、 (1)荷物は関空から一気にシンガポールまで届くのでしょうか? (2)バンコクに3~4時間でも滞在するということは、到着して入国審査を受けて、出発の時には出国審査を受けるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。教えて下さい。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎについて 教えてください

    ●<行き> 成田から フランクフルトで乗り換えし ベルリンへ (1) 成田でチェクインすると成田~フランク フランク~ベルリンの搭乗券をくれる。 (2) フランクフルトで降機後 ベルリン行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (3)入国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (4) 荷物は ベルリンで受け取り。 ●<帰り> ベルリンから シャルルドゴール<パリ>で乗り換えし日本へ (1) ベルリンでチェクインするとベルリン~パリ パリ~成田の搭乗券をくれる。 (2) 出国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (3) パリで降機後 日本行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (4) 荷物は 日本で受け取り。 ============================ ★ 入国審査 出国審査は上記のとうりですか? シェンゲン加盟国の条約で 例えば 帰りはパリで出国手続きすることは あるのでしょうか?  教えてください お願いします ★ 乗り継ぎの手順は 飛行機を降りたら 画面で 搭乗ゲートへ行き 入国審査をして 飛行機を待つ。 出発地にて搭乗券を目的地までもらった場合は 乗り継ぎ空港にて 空港カウンターでのチェックは必要はなしと捉えてよいのでしょうか?  よろしくお願いします   

  • アメリカ(フィルデルフィア)空港の乗り継ぎについて

    始めまして!!来週にサンデイゴに、2歳なる子供を連れて旅行に行きます。 ドイツから出発、フィルデルフィア乗り継ぎ、サンデイゴに行くんですけど、乗り継ぎ時間が2時間しかありません。 乗り継ぎはどのような道順で行けばよいですか?? 飛行機降りたらすぐ入国審査場所は分かりますか??はじめて、子供連れて行くので不安でいっぱいです。。。。