• ベストアンサー

ビールの機内持ち込みについて

国内の飛行機に乗るのは今年の正月以来ですが 今、液体の持込が厳しくなっているみたいですが 缶ビールなどはどうなんでしょう、 機内で買うと高いのでいつも売店で500ccを2本買って持ち込んでました

• SCUBA
  • お礼率94% (53/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

個人的な気持ちはまた別なんですが、実際のルール上は、 液体物の持ち込み制限が厳しいのは国際線のみです。 国内線の場合には度数が低いものについては特に制限が無いようですね。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

SCUBA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 てっきりだめだと思ってましたのでうれしく思います