• 締切済み

高校受験

だいたい高校受験ってどのような問題が出るんですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

あくまで一般的な話ですが、よほど難関校でない限り、教科書をしっかり勉強してください。 近所のトップ校くらいなら教科書を100%理解できていれば大丈夫です。 まだ勉強をほとんどしていないんであれば、あまりたくさんの参考書などに手を出さず教科書をしっかり理解した方がよいと思います。

回答No.2

公立か、私立でも違うと思いますが、どちらの場合でも本屋さんなどに過去問題が売ってますよ。見てみてはいかがでしょうか。

• abc0
回答No.1

公立ならほぼ中学三年間の範囲 私立はレベルによってピンキリです(公立より上もあれば下もある)