• 締切済み

妊娠の初期症状

最近、胃がムカムカしていて子宮が痛いな~って思っていたんですがなかなか生理が来なくて生理予定日2日前に妊娠検査薬をやってみました。結果は、薄いですが陽性反応が出ました。 でも、子宮が痛いんです。胸も張っているわけでもないんです。 私達夫婦は、子供が欲しいと毎回期待しているんですが・・・この結果を期待していいのかわかりません。 この子宮の痛み。どんな痛みかというのは、生理痛って感じなんです。 いつも生理予定日2・3日前には、生理がくるんですがまだ来ないし。検査薬の結果も気になるし子宮の痛みも気になるんです。 これは、まだ期待しないほうがよいのでしょうか??

noname#38866
noname#38866
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • settsu
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

どうなんでしょうね。妊娠の初期症状は、同じ人でも違うと思います。それに生理って、何らかの理由で妊娠や病気でなくても一週間くらいずれる事は有ると思います。 でも、妊娠検査薬は経験無いですが、結構早く判るみたいだし、近い将来は産院決めてから妊娠した方が良さそうな情勢になりそうな感じも有るので、休み明けてからでも行かれてみてはどうでしょうか。少なくとも病院の様子を探る事は出来ます。足元に気を付けてくださいね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996642
noname#38866
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の勧めで今日病院に行ってきました。 まだ小さくてわからないけどほぼ妊娠確定ですねということでした。 予定日は、来年の5月です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について…

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しているのですが、なかなか授からず… 毎月一喜一憂の日々です。 今生理予定日二日前なのですが、今にも生理がきそうな反面、いつもと違うような感じもあり期待しそうです。 いつも生理前には胸が張るのですが、生理予定日が近付くと張りがおさまります。 今回も同様で、一度胸の張りがおさまりそうになり、今回もダメだったか…と思っていました。 今朝になってまた胸のハリが出てきて、走ると痛い程です。 いつも生理前に下腹部痛、腰痛、吐き気もあり、今回もここ数日吐き気がすることもあるのですがいつものことなので気にしないようにしていました。 また今回は微熱があり体の内側がポカポカする感じが続いています。 今回もダメだったら病院に行こうと思っていますが、期待してはいけない…と思いながらもいつもと違うような気がして期待したい自分がいます。 これまで検査薬を試してもことごとくダメだったので、フライング検査をする気にはなれず… 検査薬を試す事も恐怖になりつつあります。 同じような症状で妊娠されていた方や妊娠初期症状について教えて頂ければと思います。 同じような質問がたくさんある事は承知しておりますが、不安でたまりません。 また皆様いつ頃検査薬を試され陽性反応が出たかも教えて下さい! 乱雑な文章になりましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状がほとんどありません

    先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 生理予定日から一週間がたちます。 二人目なのですが、一人目の時は生理予定日 前から、胃がムカムカして、病院に行く頃には すでに吐いたりしていたほどつわりがあったのですが 今回は全くそういう症状がありません。 たまにしくしくする腹痛や腰痛があったり、胸をさわると 痛かったりはするのですが、一人目と二人目でこうも 違うものなのか心配です。 一人目の出産から5年空いてしまったので、詳しい症状も覚えて なくて・・・ 2,3日後に病院に行こうと思っているのですが、私のように つわりの症状が全然違った方いらっしゃいましたら、お話を ぜひ聞かせてください!

  • 妊娠初期症状

    排卵予定日が10日行為も10日でした 今現在寒気と子宮の痛みがあります 生理予定日は25日でフライングなのは承知ですが 検査をしたところ薄く陽性反応がありました これは妊娠と解釈してしていいのでしょうか。

  • 妊娠初期症状

    10月3日に生理予定日だったのですが、未だに生理は来なくて基礎体温では高温期が18日続いています。妊娠検査薬を何度か試して全て陽性でした。子宮がん検診でひっかかって3ヶ月毎に検査してます。すごく赤ちゃんが欲しかったので夫婦で喜んでいますが、下腹部に生理痛のような軽い痛みが続いてます。これも初期症状なのでしょうか?まだ早いかなと思って病院には行ってませんが、気になって仕方ありません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の初期症状と検査薬の結果についての質問です。

    閲覧ありがとうございます。 まず私の説明です。 5月15日に生理が来て、6月14日に生理がきたことから、今月の生理は7月13日(日付が変わった今日)と予想しています。 今月の6月から7月1日に日付が変わるくらいの時間に、避妊して性行為をしました。 その日から13~14日経過しております。 7月7日頃から私は、胸が今までにないほど痛く、歩いても痛みを感じます。大体36.0あるかないかの体温も36.9と高いです。腰も少し痛いです。頻尿も感じています。(過去の生理前にも感じたことがある)体の怠さは少し感じますが、眠気は感じていません。悪阻のようなものも感じませんが、胃に違和感があるときがたまにあります。食欲は、普段の生理前と変わらない状態です。 過去に妊娠したことがありますが、胸の痛さはそのときと同じように思えます。私は悪阻で妊娠に気付き、既に8週目でした。残念ながら流産してしまったのですが… 今現在は、気持ち悪いかもと思うと、気持ち悪いような気がしてしまうような状態です。 そこで、フライングなのですが10日に検査薬をやりました。結果は陰性でした。妊娠してると確信していたので、長時間検査薬とにらめっこしてしまいました。 更に12日の昼間に期待に負けてもう一度試しましたが、やはり陰性です。 くっきり陰性になってました。 そこで質問なのですが、妊娠している場合こんなに症状が出てる状態でも、陰性になるのでしょうか。 妊娠の初期症状と生理前の症状は全くといっていいほど似てるといいます。 生理の予定日が13日ということもありますが、私が期待しすぎているだけなのでしょうか。 私の友達は、予定日の4日前に陽性反応が出たといっていました。 夜も眠れないほど気になっています。 是非回答していただければと思っておりますのでお願い致します。

  • 妊娠の初期症状

    現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 妊娠初期症状と出血

    今月生理予定日より1週間ほどはやい19日から3日間ほど生理がありました。 その時は、少し早い生理がきたと思って何も気にしていませんでしたが、今思えば量はいつもより少なかったかもしれませんが普段とかわらず、生理痛と胸の張りがありました。 しかし、その後も高温期(37度前後)が続き、胸も張っていて痛みがあり、吐き気もあります。貧血なのか、フラフラもします。 以前このような症状があり、しかし、妊娠するような覚えはなかったため、検査薬は使わず病院にいったら、「乳腺症と極度の貧血」と診断されました。その時はホルモンのバランスが崩れていたため生理も不順でした。今回も乳腺症なのでしょうか? しかし、今朝検査薬ですごくうっすらですが陽性反応がでました。そして、午後500円だまくらいの出血があり、すぐ止まりましたが、それから子宮がチクチク痛みます。おりものも茶色いです。もともと、生理痛がひどい方なのですが、腹痛ではなく腰痛なので、いつもの生理痛とは違うので心配です。これは妊娠の可能性はありますか?もしくは流産の可能性のほうがでかいのでしょうか?

  • 妊娠初期の症状がない

    こんにちは。33歳女です。 3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。二人目をほしいと思いながらも流産したりでなかなかできなかったのでうれしいのですが、自分でも注意深く気をつけてはいるのですが、妊娠の兆候、と見られるような症状は全くありません・・。 胸が張る、ムカムカする等・・。 一人目の妊娠時のつわりは軽い方で、吐くことはありませんでした。だからなのかなとも思いますが、「もしできてなかったら・・」なんて思うとまた落ち込んだりもしています。そのときの妊娠初期にどんなかんじだったかは忘れてしまいました。 明日病院に行く予定なのですが、どうしても気になってしまい質問してしまいました。 毎月子供がほしいほしいと思うばかりに想像妊娠を・・?とも頭をよぎります。 検査薬で陽性がでたし、確かに生理もきていないし、と考えることにしています。 今は生理予定日から9日過ぎています。 妊娠していてもしばらくは症状というのはでないものなのでしょうか。

  • これって妊娠初期症状??

    早速ですが、生理周期が37日くらいと長く、先月11月1日に生理がきました。 11月20日頃に性交渉してから、12月1日あたりから、生理前の胸のはりがあり、そろそろ生理が来るのかなぁと様子を見ていたら、本日15日となりました。 子宮がチクチクと痛みがあったりします。 もし妊娠している場合、今日、明日に検査薬で反応は出るでしょうか? 初心者ですみません。

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

専門家に質問してみよう