• 締切済み

妊娠の初期症状

最近、胃がムカムカしていて子宮が痛いな~って思っていたんですがなかなか生理が来なくて生理予定日2日前に妊娠検査薬をやってみました。結果は、薄いですが陽性反応が出ました。 でも、子宮が痛いんです。胸も張っているわけでもないんです。 私達夫婦は、子供が欲しいと毎回期待しているんですが・・・この結果を期待していいのかわかりません。 この子宮の痛み。どんな痛みかというのは、生理痛って感じなんです。 いつも生理予定日2・3日前には、生理がくるんですがまだ来ないし。検査薬の結果も気になるし子宮の痛みも気になるんです。 これは、まだ期待しないほうがよいのでしょうか??

noname#38866
  • 妊娠

みんなの回答

• settsu
回答No.1

どうなんでしょうね。妊娠の初期症状は、同じ人でも違うと思います。それに生理って、何らかの理由で妊娠や病気でなくても一週間くらいずれる事は有ると思います。 でも、妊娠検査薬は経験無いですが、結構早く判るみたいだし、近い将来は産院決めてから妊娠した方が良さそうな情勢になりそうな感じも有るので、休み明けてからでも行かれてみてはどうでしょうか。少なくとも病院の様子を探る事は出来ます。足元に気を付けてくださいね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996642
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の勧めで今日病院に行ってきました。 まだ小さくてわからないけどほぼ妊娠確定ですねということでした。 予定日は、来年の5月です。 ありがとうございました。