• ベストアンサー

横アリ、立見の場合のグッズ購入って…

近々横浜アリーナで行われるライブに行くのですが立見しか取れませんでした。 グッズを買いたいのですが売り場は会場内のみだそうです。 整理番号順の入場なので会場に入れるのが遅くなると思われ、ちゃんと買えるのかが心配です。やはり諦めるしかないのでしょうか? 横アリ&立見の経験がないので会場の外で待たされるのか中に入ってから並ばされるのかなど入場の流れすらイマイチわかりません。 詳しい方宜しくお願いします。

noname#135187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

横浜アリーナの立ち見なら、というか立ち見なら会場の外で並ばされて 座席指定の人が入場し終わったころを見計らっての入場になるので開演時間を過ぎることもよくあります。 たいていは開演を遅らせてくれるものなんですが 入場したらもう始まっていた!というライブもあったと聞きます。 グッズ売り場は開演時間を過ぎると閉めてしまうことが多いので 購入はあきらめた方がいいかもです。 立ち見でもブロック指定がある場合と完全フリーと2種類ありますが どちらも入場したら早い者勝ちですので 購入している間にいいポジションはなくなっていて、 音だけの参加になってしまうかもしれませんから。  でも悲観することはありません。 終演後は位置的にグッズ売り場に一番乗りできるかもしれません。 運悪く売り場と反対方向に陣取ってしまったとしても、 アリーナやセンター席の人が退場する前に走って駆けつけることができますから 混雑に巻き込まれる前に購入を済ませることができるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コンサートに参加することが最優先なので グッズに関してはあまり期待しないで行くことにしますが とりあえず早目に行って探ってみます。

その他の回答 (1)

• kis1987
回答No.1

立ち見はアーティストによって違うためはっきりとはいえませんが、私の行ったコンサートは立ち見席は横浜アリーナでいうアリーナ席のうしろになるため、会場の外に並ぶ形でした。 なのでグッズが中のみだと結構並ぶ人がいると思いますので、購入は難しいかもしれません。最初の曲を絶対に聞きたいのであれば諦める方がいいかと思います。 ただ、会場に入れた時間を見て余裕があるようであれば、グッズ売り場の列を確認する価値はあると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 曲が聞けないいんじゃ意味ないですもんね… とりあえず早目に行って様子を見てみます。