• ベストアンサー

排卵日特定について

先日仲良くしたときの避妊がどうしてもあやしい感じで ちょうど生理から13日目だったので とても心配しています。 そこで次の日の朝(昨日)排卵検査薬で検査したのですが 陰性  今度は別の海外のやつで夜やっても陰性 今朝もやりましたが陰性でした。 ただ昨日までは36.3の低温だった体温が 36.5にあがっています。 体温は上がってるのに 検査薬では陰性とは もう排卵は終わったのでしょうか? それともこれからでしょうか? ちなみに生理周期は28日です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

排卵は体温が下がった時の方もいれば、上がっている時、上がりきった時に、とさまざま、質問者の方のどのパターンか判りません。 排卵日が済んだ後でも前でも、避妊をした方がいいです。 排卵日前数日は慎重にならなければなりません。卵は数日命ですが、精子は1週間生き残るものもおります。 よって、完全に中で射精だったのでしょうか。 そうではなく、ゴムが破れてしまったかも?漏れてしまったかも?と多少のもれであれば、少し気が楽かもしれません。我慢汁というので妊娠する方も見えますが。多少の漏れ程度ならば、精子の生存率は低いですので。 ですが、完全に「大丈夫」と私からは言えませんが。完全に高温期になる日まで検査をされてみる価値はあるかもしれません。 し、時に、排卵されていないときもあります。体調不良や、体質にもよります。 それは、専門医ではないと判りませんので。翌月の月経までお待ちになったほうがいいと思いますが。 「妊娠したかも」と不安ですごされると、月経の遅れを生じる可能性もあるので、次回の月経は多少の遅れはあまり気になさらなくてもいいと思います。どうしても不安ならば、月経予定当日から使える妊娠検査薬を使われるといいと思いますが、基礎体温でも判断できるかもしれませんね。 以後お気をつけください。

yurayura7
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ゴムをつけていたのですが 射精してすぐにしぼんだらしく 抜いた瞬間に上から漏れてしまいました。 上からもれているので膣入り口についているなら においが残ると思いますが においは残っていませんでした。(露骨ですみません) パートナーは抜いてからもれたから大丈夫と言うのですが とても心配しています。 ちなみに高温になったのは風邪で熱があったようです。 その後39度まで上がりました。 もしかしたらまだ排卵がきてないかもしれないです。 風邪をひくと排卵は遅れたりするものでしょうか?

関連するQ&A

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 排卵確認済みなのに低体温・・・は無排卵ですか?

    よろしくお願いします。 6日に7回目のAIHをしました。 8日に病院で排卵確認エコーで「排卵済み」との事です。 だけど体温が 6日:36.05(周期11日目:AIH) 7日:36.31 8日:36.26(周期13日目:排卵済み確認→夜からデュファストン服用開始) 9日:36.21 ・・・っと今朝もまだ低体温のままです。 排卵確認に行く8日の朝、低体温に不安を覚え、病院でもらった排卵検査薬が1つ余っていたので検査したところ陰性でした。尚かつ病院でのエコーでも「排卵済みですね」との事でデュファストンも処方されたので安心していたのですが今朝もまだ低温で心配になってきました。 今どんな状態なのでしょうか私の体は・・・? こんな可能性があるよ、とおわかりの方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに毎回低温期は36.40以下、36.50~36.70が高温期、です。 生理周期はだいたい24~26日、排卵は周期11日目~13日目くらいです。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか。。。。?

    こんばんは!妊娠希望半年になる主婦です。 今周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3日間陽性が続いたのですが、その3日間のうちにいつ排卵されたのか分かりません。。。 生理周期は大体27~33周期です。前回の生理は10/10でした。 排卵は大体高温期に入ってからするようです。。。 体温などを下に記載しましたので、よろしくお願いします。 また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨日11/8に妊娠検査薬を試したら見事に陰性でした。 やっぱり、今周期もダメだったのでしょうか。。。どなたか教えてください!(m_m) 10/10 生理 36.20  11 36.05  12 36.32  13 36.40  14 36.20  15 36.23  16 36.27  17 36.32  18 36.10  19 36.45  20 36.00  21 36.17 性交  22 36.10 排卵検査薬 陰性  23 35.82  〃  24 36.44  〃  25 36.25  〃  26 36.50  〃 高温期突入  27 37.20 排卵検査薬 夜には陽性 夜性交 胃腸カゼのため熱が出る  28 36.65  〃 朝も夜も検査薬陽性  29 36.50  検査薬 朝の段階では陽性 夜性交  30 36.61  検査薬 朝の段階で陰性に  31 36.62  〃前日より薄い陰性  

  • 排卵日はいつだったと思いますか?

    いつも勉強させていただいております。 妊娠を希望している者ですが、下記のデータから排卵日はいつだったのか を教えていただけたら・・・と質問させていただきました。 生理周期25~30日(今回は28周期だと思います) 今回の生理開始:4月3日~7日 基礎体温(体温計での平均体温36.58) 12日:36.37(海外製排卵検査薬陰性) 13日:36.39(海外製排卵検査薬22時クッキリ陽性) 14日:36.36(海外製排卵検査薬22時クッキリ陽性) 15日:36.42(海外製排卵検査薬陰性) 16日:36.83 17日:36.69 18日:36.82 18日以降は本日まで36.8℃台をキープしています。 仲良しは15日の深夜1時頃にしています。 昨日、海外製の早期妊娠検査薬を朝一番の尿で試してみましたが陰性でした。 今回は可能性は低いのでしょうか。 GWに少々激しい運動をする予定をしていますので可能性があれば 控えようかと考えております。 あと数日待てばいいのはわかっているのですが・・・ 皆様のご意見をお借りできればと質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ■排卵間近ですがどうでしょう?

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。 周期:29日(たまにずれることもあり) 【○印は仲良しです】 1日目  3/5  36.40 生理開始 2日目   6  36.41 3日目   7  36.48 4日目   8  36.35 5日目   9  36.38 生理終了 6日目   10  36.29  ○夜 7日目   11  36.25 8日目   12  36.28  ○夜 9日目   13  36.20 10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性 11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性 12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性 13日目  17  36.50 12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。 下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。 間に合うのでしょうか。。。 アドバイスお願いします。 ■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした) 15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性× 16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○ 19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 21日目   20  36.73 22日目   21  36.67 ○朝 この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

  • 排卵日を予測して頂けませんか?

    32歳です。半年前、初めての妊娠で繋留流産しました。9週でした。 その後、生理を2回見送りまた赤ちゃん待ちしています。 基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予想しようとしているのですが、 自分の認識で合ってるかどうか教えて頂きたく投稿致しました。 生理周期は概ね28日~30日です。 1日目 36.50(生理初日) 2日目 36.48 3日目 36.46 4日目 36.33 5日目 36.41(生理終了) 6日目 36.43 7日目 36.44 8日目 36.42 9日目 36.37 10日目 36.41 11日目 36.52(排卵検査陰性) 12日目 36.46(陰性) 13日目 36.47(うっすら線あり、ほぼ陰性) 14日目 36.48(うっすら線あり、ほぼ陰性) 15日目 36.06(朝薄め 夜濃い目陽性) 16日目 36.46(朝濃い目 夜やや薄め) 17日目 36.49(うっすら線あり、ほぼ陰性) 18日目 36.48(陰性) 19日目 36.78 20日目 36.77 21日目 36.80 22日目 36.75 23日目 36.89 24日目 36.82 25日目 36.82(本日です) 排卵検査薬は海外製で、おりものチェックはあまりできていません。 毎月、ガクンと基礎体温が下がってからだいたい2~3日後に高温期に入ります。 体温が最低になった日が排卵日とは限らないことを知り、排卵検査薬も合わせると、16日目か17日目が排卵日かな~?と漠然と思っております。 前周期も、同じような予想をしタイミングを取りましたが妊娠しませんでした。 うまくいかない時もあるとは思いますが、全く検討違いの認識でいると怖いので、 みなさんの意見をぜひお聞かせ下さい。 長々と申し訳ございません。 ぜひお願い致します。 (流産前の基礎体温は計測していません)

  • 排卵日は過ぎた?

     二人目を希望しています。先月11月21日から生理が来て基礎体温を測り始めました。27日まで生理があり、30日から排卵検査薬も使っています。  基礎体温を付け始めたばかりなのでよく分からないのですが、13日までは36.20度~36.50度の間を上がったり下がったりしていました。14日目に急に36.70度に上がり、今朝も36.63度です。  しかし、急に上がる前の日に体温が下がることはなかったし、排卵検査薬は低温相の時に薄い線が二回出たけれど、その後も陰性のままです。陽性になったらくっきり線が出ると聞きました。  これは、まだ排卵されていないのでしょうか?それとも、もう過ぎてしまったのでしょうか?生理周期は26~40日と幅広いです。  まだ、今月子作りはがんばれるのかな?

  • 排卵日のタイミングのとり方について

    初めまして。36歳妊活中なのですが、今周期初めて排卵日検査薬を使用しました。12日陰性、13日朝薄く陽性、13日夜陽性、14日朝陽性、デジタル検査薬も陽性、14日夜薄く陽性、デジタル検査薬陰性、15日朝晩陰性になりました。タイミングは11、14、15日にとっています。この場合排卵日は15日になりますか?基礎体温は今朝上がりました。今夜もタイミングをとった方が宜しいでしょうか?基礎体温は昨日下がり、本日上昇しました。初歩的な質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 排卵について

    排卵について教えてください。 私の生理周期は27から30日です。 2月25日から3月2日が生理でした。 2/25→36.46 2/26→36.26 2/27から229は測り忘れ 3/1→36.16 3/2→36.36 3/3→36.19 3/4→36.01(仲良し) 3/5と6は測り忘れ 6日の朝排卵検査薬極薄ライン 3/7→36.49(朝薄ライン) 3/8→36.54(朝極薄ライン) 3/9→36.20(朝と夜仲良し) 3/10→36.56(夕方陽性) 外泊があったりなど体温の測り忘れがあり、 すみません。 また、排卵検査薬も陰性になるまで 毎日しなければならないのですが、 体温が上がったので排卵は終わったのかと 勝手に思い込んでしまいました。 基礎体温は測り始めでまだよくわからない のですが、低温期は36.00から36.30 高温期は36.50から36.7だと思います。 この場合、これから低温になったり 高温になったりすれば無排卵の周期に なるのでしょうか? また、もし排卵があった場合、 3/9にした仲良しのタイミングは あっていますでしょうか? 排卵済みかどうかは病院にいかなければ わからないとは思いますが、 みなさんの意見宜しくお願いします。

  • 排卵日が特定できないこともありますか?

    宜しくお願いします。 妊娠したいです。生理周期が26~33日でバラバラのため 毎月の排卵日が特定し辛いです。 水曜 36.17 排卵検査薬 朝陰性  木曜 36.11 排卵検査薬 朝陰性  金曜 36.46 排卵検査薬 朝陽性  夕方の病院で、医者には排卵はまだだから、日曜あたりに関係を 持ってくださいと言われました。 と言われました。 土曜 36.53 排卵検査薬 夜陰性 日曜 36.57 波乱検査薬 朝陰性 金曜にエコーでみて医者に全然はんのうしてないからと 言われたのですが、体温も徐々に上がっているし排卵して しまったのでは?と思っています。排卵前と排卵後はエコーで みても分かり辛いでしょうか?医者が間違うこともありますか?

専門家に質問してみよう