- ベストアンサー
ウイルスバスターのCD-ROMを無くしてしまった。
リカバリしたいのですがCDをなくしてしまいました。 シリアルナンバーはインストールされているバスターからわかったのですが、CDは紛失したままです。 どうしたらいいでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いします。
- kokkorunn
- お礼率84% (572/678)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数5
- ありがとう数7
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
別に、CD-ROMが無くても関係ないです。 更新等に必要なものは、シリアルナンバーやお客様番号です。 最新版プログラムを次のアドレスからダウンロードして、インストールする途中で、 シリアルナンバーを入れると今まで通り使えます。 ダウンロードしたプログラムは、CD-R等に保存しておけば、いつでも使えます。 なるべく新しいプログラムを使うべきでしょう。 トレンドマイクロ 最新版ダウンロード ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47
その他の回答 (4)
- soyokaze5
- ベストアンサー率41% (145/352)
> リカバリしたいのですがCDをなくしてしまいました。 CDを持っていても殆ど無駄です。 何故かと言うと、常にファイルは最新状態にして置く事が大事です 。 CDでは、仮にウイルスバスター2007 バージョン15.0またはバージョン15.2から、 現在はバージョン15.3へのアップグレードされていて、パターンファイルの更新が等も無くて古く成っています。 常に最新状態にして置くには、必要時に、トレンドマイクロの 最新版ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ ;http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 の「 URL 」を保存して置く方が大事です。 リカバリしたい時に「 URL 」から、デスクトップにダウンロードして使います。 私は「URL」の保存と「シリアルナンバー」及び「お客様番号」をPC以外の 「 USBフラッシュメモリー 」に保存しています。
お礼
買ったら終りな訳ではないのですね。 UR見て見ます。 ありがとうございました。
- meah1835
- ベストアンサー率51% (265/512)
まだリカバリしていないのですね、ならば まず バージョンアップしましょ 下記参照 <(4) インストールプログラム > <バージョンアップをされたお客さまは、「かんたん!インストール」を利用してインストールを行ってください> http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_recovery.asp
お礼
まだリカバリしていません。 UR見て見ます。 ありがとうございました。
- subaru130
- ベストアンサー率20% (66/326)
インストールは、トレンドマイクロのHPから最新版のウィルスバスターを入手すれば問題なくインストールできます。 まだリカバリー前ならばhttp://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_reinstall.asp を参照してください。 ユーザー登録(1年ごと更新)してあればhttp://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp から必要事項を入力すると確認できるみたいです。
お礼
まだリカバリはしていないので大丈夫って事ですよね? URありがとうございました。
- daisuke_dm
- ベストアンサー率30% (48/160)
ウィルスバスタの体験版があります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se345262.html で、シリアル番号を入力する場所がどこか(失念。インストール時だったかも)にあり、 それを入れると、正式版になります。 ただし、自分はCDロムでなくダウンロード購入したので、 ケースが異なるので、ひょっとしたら、無理かもしれません。
お礼
ありがとうございました。
関連するQ&A
- ウィルスバスター2009
以前、ウィルスバスター2009のDL版を購しました。 その数ヵ月後にリカバリーを行い、再度インストールを行おうと思ったのですが、トレンドマイクロから送られてきたメールを既にリカバリーで消してしまっており、再インストールすることができません。 どなたか、DL用のURLを教えていただけないでしょうか。 シリアルナンバーなどの必要事項はメモにて残してあるので、大丈夫です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスバスターについて
ウィルスバスターは一台目のシリアルナンバーで2台目3台目までインストールすることができますよね。現在2台持っています。 昨日1台のPCをリカバリーかけたところ、新たに3台目として登録していまいました。 これを2台しか持っていないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターについて教えてください。
ウイルスバスターの無料30日限定のソフトをインストールしました。PCを立ち上げる際に、「○月○日まで使用できます」という表示が現れ、またその下に「シリアルナンバーをお持ちの方は登録してください」というものがあります。 もし、量販店などでウイルスバスターを買って、そのシリアルナンバーをそこに入力すれば、もうインストールする必要なく、引き続き使用できるのですか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター2007
昨日、ウイルスバスター2007をインストールしている最中(シリアルナンバーを入力した後)にフリーズしてしまったので、強制終了で終了してしまいました。 再インストールしようと思いCD-Rを読み込ませたら【インストールされているので、アンインストールしてから再インストールして下さい】となります。 なのでアンインストールしようとしても、プログラムにウイルスバスター2007が表示されず、アンインストールできない状態にあります。 OSは、Vistaです。 長文になりましたが、どなたか助けて下さい。宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター2008
ウイルスバスター2008・90日/体験版を使っています。 まだ60日残っています。 近々、リカバリーをしようと思っているのですが、 続けて体験版を使えますか? *シリアルナンバーは控えてあります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターのシリアルナンバーについて
家電量販店などで、ウイルスバスター2005を購入し、付属のシリアルナンバーでインストール後にユーザー登録をした場合、次にウイルスバスター2006などが出た時、2006をインターネットからダウンロードしてインストールしたい時に2005で購入したシリアルナンバーはそのまま使用出来るのでしょうか?つまり、1回シリアルナンバーを購入すると、その後はずっと使えるのでしょうか?ご回答お願い致します。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターを3台で使うには
パソコン3台を所有していますが、ウイルスバスターを3台にインストールすることが分かりません。1代目はMEであり、シリアルナンバーを持っています。2台めはXEで別のシリアルナンバーを持っています。3代目は買ったばかりで、まだインストールしていません。1つのシリアルで3台を使用するにはどうしたらよいのでしょうか。2代目のシリアルは更新したばかりで、1代目のシリアルは7月に更新時期になります。どなたか、お詳しい方よろしく御願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターについて
題名の通りなのですが、ウイルスバスターについての質問です。 パソコンが壊れてしまい新しく買い直し再インストールしようとしたのですが、シリアルナンバーは前のパソコンに保存してしまっていて消えてしまい、メルアドも変わってしまいました。 新しくウイルスバスターを買い直すしか方法はないのでしょうか?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスバスターの更新
ウィルスバスターの更新について教えて下さい。 従来、ウィルスバスターをオンライン更新していました。 今回、新規ソフト3年版がオンライン更新3年版より 2割~3割安いので、新規ソフトを購入しました。 オンライン更新はシリアルNo.が同じだったのですが、 新規ソフトだとシリアルNo.が変わると思います。 現在の有効期限が来たら、一度アンインストールして、 再インストールしないといけないのでしょうか? シリアルNo.だけ変更することができるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- 再セットアップ後のウイルスバスター
教えてください。 パソコンを再セットアップして ウイルスバスターを再インストールしたいのですが ダウンロード販売で購入した上に、シリアルナンバーなどの控えすべてが消えてしまいました。 バックアップもとっていないので、再購入しか 方法がないのかと思い、どなたかご存知でしたらと 思い質問させていただきました。 シリアル番号、お客さま番号などがないと 電話での受付もできないようなので どうしたらいいかと困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
助かりました。 ありがとうございました。