• ベストアンサー

ぱそこんの 音が鳴らなくなった。

OSはXP Homeです。 突然 サウンドドライバーに異常があるとエラーが出て 音が鳴らなくなりました。 何か必要なものを アンインストールしてしまったようです。 リカバーリー以外で 原因を確認する方法 改善する方法はありませんでしょうか?

• uhron
  • お礼率44% (61/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.3

No.1 です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83f%83o%83C%83X%83%7D%83l%81%5B%83W%83%83%95%5C%8E%A6%95%FB%96%40&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/index.html サウンドの種類は質問者の使ってるPCが分からないので無理です。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ というのがサウンド関連ですが。

uhron
質問者

お礼

音が鳴りました。 ありがとう。

uhron
質問者

補足

ありがとうございます。 ディバイスマネージャーが出せるようになりました。 パソコン eMachines J6448です。 OS:Windows XP Home Edition CPU:AMD AthlonTM64 プロセッサ 3700+ チップセット:ATI RADEON Xpress 200 サウンドシステム:AC'97 Audio

その他の回答 (2)

回答No.2

サウンドドライバーに異常があるとのことですので、サウンドドライバーを入れなおしてみましょう 「リカバリー」という単語が出てますので、パソコンはおそらくメーカー製のものだと思われます パソコンのメーカーのサイトにアクセスし、お使いの機種のドライバーダウンロードページをお探しください その中から、サウンドドライバーを探していただき、ダウンロードしたサウンドドライバーをインストールしてみてください ダウンロードしたファイルは圧縮されている場合があります その場合、解凍ソフトが必要ですので準備しましょう Google などの検索エンジンで「フリー 解凍ソフト」などをキーワードに検索すれば、無料で使える解凍ソフトが見つかります

uhron
質問者

お礼

uhron
質問者

補足

XP Homeで デバイスマネージャの確認方法とサウンドの種類がわかる方法を教えてください。

• kaeru911
回答No.1

デバイスマネージャで、!や?が出てないか、出ていればそれを右クリックしてドライバの更新を試してみる。 PCのメーカーや、マザーボードメーカーのサイトへ行って、サウンド等のドライバーがないか確認。あればそれをダウンロードしてインストール。

uhron
質問者

お礼

uhron
質問者

補足

XP Homeで デバイスマネージャの確認方法とサウンドの種類がわかる方法を教えてください。