• 締切済み

小さいサイズのカタログってないの?

私は身長150センチで小柄なため、服のサイズがなかなかありません。仕事上なかなか買物に行けないので、だいたい通信販売で買っています。でも自分のサイズがほとんど載っていなくて困っています。外へ買物に行けた時は、いつも子供服売り場に行き、選んだりしてるのですが、やっぱり子供用なので私にはかわいすぎてしまってなかなか気に入って着れる服がありません。通信販売のカタログには大きいサイズはあっても小さいサイズがほとんど載っていません。スーツとかはどうしようもなくて、その場限りだと思って大きいのを妥協して買ってしまいましたが、やっぱりブカブカなためにもう着ていません。かといってわざわざサイズを毎回直してもらうのは大変なので、あらかじめ小さいサイズのがあればなぁとずっと思っていました。大人の小さいサイズのカタログ、誰か知ってる人教えて! 

みんなの回答

回答No.3

私も身長150cmです。 私も既に30代なのであまりかわいい服は着られません(笑) 参考URLはフェリシモという通販会社です。 ここは背の低い人用の服も多いのでお奨めです。 ちょうど、今見たらTOPページから 「146~154cmにぴったりの服」というコーナーがありましたよ。 本屋でもカタログを売ってますので 「はいせんす絵本」というを見つけたら、一度見てみてください。 ただ、定番のカタログにはスーツは少ないんですよね。 続けてお買い物していると 山ほどカタログが送られてきますが、 季節もののカタログには割とスーツが載ってます。 それから、子供服ではシンプルなのがいいですよ。 無印良品とかユニクロとか… http://www.felinet.com/

tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。ユニクロ行ってみます。無印もいいかも。

noname#2207
noname#2207
回答No.2

こんにちは! 私も148センチと小柄なので、サイズが合わなくて困る気持ちよ~~くわかります! 通販で買ってらっしゃるとのことですが、フェリシモで買い物をした事はありませんか? 参考URLで真ん中へんにある 『私にちょうどいい!!スモールサイズコレクション・146cm~154cmにぴったりの服』と言うところをクリックするといろいろ出てきますので見てください。 私もしばらく前に買ってました。ここは「このブラウスが欲しい!」と限定の物を売るのでなくてサイズとイメージで毎月違った物を送ってくるシステム(あ、もちろん欲しいと思った物もいずれは届きますがいつになるかは分からないと言う事です)なので、好みに合わないのが続いて届いて辞めてしまいましたが(返品するのが面倒で)サイズに限って言えば、確かにジャストサイズでした。 参考になるといいのですが。

参考URL:
http://www.felinet.com/
tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私にはそれでもサイズが大きいのばかりでした。もっと小さいのないかなぁ・・・。

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.1

フェリシモのカタログにありましたよ。ただ、この通販は、シリーズのどの品が来るかわからないという難点もあるのですが、なかなかいいものがあります。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/
tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私それは見たことがあります。でもやっぱり、欲しくないものが届いても困るのでいろいろ選べるのがいいです。アイテムが少ないのも困ります。

関連するQ&A

  • 小さくてふっくらさん用対応サイズのある通販カタログ

    通信販売初心者です。 身長148cmなのですが、13号(L~LL)の服でないと入りません。 ニッセンのHPに行ってみたらなんだかありそうでしたが、 他にもこんな体型に対応するサイズのある通販カタログをご紹介下さい。

  • 小さいサイズ(Sサイズ)のお勧めカタログ教えて下さい

    私は年齢20歳、身長151cm、体重41kg、足のサイズ21cmのおチビちゃんです。 カタログで服や靴を買うのが好きなのですが、Sサイズでかわいい服が なかなかありません…。(特に靴が) 小さいサイズで、お値段もリーズナブルな服や靴が載っている 無料カタログがあれば教えて下さい!

  • 低身長 150センチくらいです 服がない

    私は 身長が150センチくらいで 買い物に行っても 自分に合う服が なかなか ありません。。。 好きなテイストの服があっても 大きくて 袖が長かったり スカートも丈が長かったり 子供が大人の服を見ているかのようです もちろん試着しても 服に着られたようになり かと言ってSサイズでは ぴったりすぎだし 買い物に行っても 全然物欲がわきません。。。 150センチの大人用の服やさんが あれば いいのになぁと いつも思います フェリシモのMPサイズがちょうどよいのですが 通販のみです みなさんは どうされていますか? また、小さい人むけの洋服屋さんあったら 遠くても行きますか? そんなに需要ないのかな~

  • 小さいサイズの服ってどこに売っているの?

    僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

  • 小さいサイズのメンズウェア

    高3、身長160未満なのですが、 どこの店に行っても、Sサイズの服がほとんど売ってないので困っています。 かといってMサイズを買うと少しブカブカで、 逆に子供っぽく見えます。 パーカーなどはレディースの大きめでちょうどなのですが、ジャケットやインナーはさすがに買えません。 小さいサイズの服が売っている店、また他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • スーツのパンツのサイズをかなり小さくするのは可能?

     ダイエットの甲斐あって、約半年で体重79→63キロ、ウエストが最大94→79センチまで落とすことに成功しました。もとがひどかったので、やっと年齢(33歳)と身長(167センチ)に多少見合うようになり喜んでいるのですが、過去購入した洋服やスーツ(特にパンツ)がブカブカでそのままではすべて着れなくなってしまいました。そこで教えてください。 (1)上記のような大幅なサイズ直しは直し専門店にお願いすれば可能なのでしょうか?過去に太る過程の中で、いくつかのサイズのものを持っていますが(ウエスト94、90、88、86等)どの程度のサイズ直しまで可能でしょうか? (2)直しが可能だとしても、費用面を考えれば、新たに購入するほうが経済的なのでしょうか? (ちなみに高級ブランドのような特に高価な服はほとんどもっていません。スーツも量販店で買ったものがほとんどです。) (3)スーツのパンツだけを直せたとしても上着がそのままでは上下のバランスが悪くなることもありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 服のサイズについて

    身長が145センチです 通販で欲しい服のサイズがSサイズからしかありません サイトには154センチからの対応となっているのですが、私でも着れるでしょうか それとも子供服の150以上のサイズで見繕ったほうが良いのでしょうか 良ければ回答ください><

  • 足のサイズ21センチより大きい女の子いますか?

    身長163センチ靴のサイズ21センチの男ですが、21センチの靴が最近ブカブカなので、足の実寸を測ってみたら、20センチでした(写真あり) 男で足のサイズ20センチはどう思いますか? 足のサイズ21センチより大きい女の子は身長何センチですか?

  • 小さいサイズのドレス

    友人の結婚式がありドレスを探して居ます。 ただどこに行ってもサイズがなくブカブカです。多少大きいくらいならいいのですが子供が大人の服を着ちゃった?って思うものばかりです。 20代後半で身長158cm体重40kgで普段の服はsでも大きいですがそれ以下を探すとお金も掛かっていまうのでスカートはs上は半袖であればsですが腕が長いので長袖はMです。それでも袖が短い事がありますがそこは我慢で… こんな体系の人でもサイズの合いそうなドレスを売ってるお店を知ってる方居ましたら教えて下さい。また多少大きくても何か工夫して着てるって方居ましたら教えて下さい。

  • 赤ちゃんの服のサイズ

    1歳になる子供がいます。 産まれた時からずっと体重、身長ともに標準ど真ん中です。 今着てるサイズは70か80で、70サイズはぴったり80サイズは結構余裕があります。物によってはかなりブカブカです。 夏服を買おうと思ってるのですが、80サイズでもゆるいため80サイズを買うか、来年のことを考えて90サイズを買うか悩んでます。 80サイズを買ったら来年は着れないですよね? せっかく可愛い服を買うのでもったいないと思ってしまって… アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう