• 締切済み

小さいサイズのカタログってないの?

私は身長150センチで小柄なため、服のサイズがなかなかありません。仕事上なかなか買物に行けないので、だいたい通信販売で買っています。でも自分のサイズがほとんど載っていなくて困っています。外へ買物に行けた時は、いつも子供服売り場に行き、選んだりしてるのですが、やっぱり子供用なので私にはかわいすぎてしまってなかなか気に入って着れる服がありません。通信販売のカタログには大きいサイズはあっても小さいサイズがほとんど載っていません。スーツとかはどうしようもなくて、その場限りだと思って大きいのを妥協して買ってしまいましたが、やっぱりブカブカなためにもう着ていません。かといってわざわざサイズを毎回直してもらうのは大変なので、あらかじめ小さいサイズのがあればなぁとずっと思っていました。大人の小さいサイズのカタログ、誰か知ってる人教えて! 

みんなの回答

回答No.3

私も身長150cmです。 私も既に30代なのであまりかわいい服は着られません(笑) 参考URLはフェリシモという通販会社です。 ここは背の低い人用の服も多いのでお奨めです。 ちょうど、今見たらTOPページから 「146~154cmにぴったりの服」というコーナーがありましたよ。 本屋でもカタログを売ってますので 「はいせんす絵本」というを見つけたら、一度見てみてください。 ただ、定番のカタログにはスーツは少ないんですよね。 続けてお買い物していると 山ほどカタログが送られてきますが、 季節もののカタログには割とスーツが載ってます。 それから、子供服ではシンプルなのがいいですよ。 無印良品とかユニクロとか… http://www.felinet.com/

tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。ユニクロ行ってみます。無印もいいかも。

noname#2207
noname#2207
回答No.2

こんにちは! 私も148センチと小柄なので、サイズが合わなくて困る気持ちよ~~くわかります! 通販で買ってらっしゃるとのことですが、フェリシモで買い物をした事はありませんか? 参考URLで真ん中へんにある 『私にちょうどいい!!スモールサイズコレクション・146cm~154cmにぴったりの服』と言うところをクリックするといろいろ出てきますので見てください。 私もしばらく前に買ってました。ここは「このブラウスが欲しい!」と限定の物を売るのでなくてサイズとイメージで毎月違った物を送ってくるシステム(あ、もちろん欲しいと思った物もいずれは届きますがいつになるかは分からないと言う事です)なので、好みに合わないのが続いて届いて辞めてしまいましたが(返品するのが面倒で)サイズに限って言えば、確かにジャストサイズでした。 参考になるといいのですが。

参考URL:
http://www.felinet.com/
tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私にはそれでもサイズが大きいのばかりでした。もっと小さいのないかなぁ・・・。

• thama
回答No.1

フェリシモのカタログにありましたよ。ただ、この通販は、シリーズのどの品が来るかわからないという難点もあるのですが、なかなかいいものがあります。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/
tiko122
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私それは見たことがあります。でもやっぱり、欲しくないものが届いても困るのでいろいろ選べるのがいいです。アイテムが少ないのも困ります。