• ベストアンサー

ARPキャッシュの消去を取り消すに方法ありますか

ARPキャッシュの消去を取り消すに方法ありますか? ネット接続がすぐ切断になります。 au携帯のauMusic Portの設定をすると(ARPキャッシュの消去)の為実行出来ません。 先日リカバリーしたとき又重くなるかなと思い付属のアプリケーションを入れてません、窓の手で何か変えたかも知れませんが覚えてないので対策在りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

"ARP"というのはIPアドレスとMACアドレスを関連付ける arp のことでよいですか? であれば、コマンドプロンプトで"arp" コマンドを使うことで実現できるかと思います。 Windows 2000またはXPをお使いと仮定して、コマンドプロンプトから以下のように入力してください。 arp -d <ip addr> <ip addr>には消去したいarpエントリのIPアドレスを入力してください。 詳しくは "arp -?" の結果か、Windowsのヘルプを参照してください。

1221sannta
質問者

補足

回答有難う御座います、順番間違えてANo.2のかたに先にお礼を書き込んでしまい、お礼がおそくなり失礼しました。 早速試して見たいのですが、【コマンドプロンプト(これ分かりません)から以下のように入力してください】の実行の方法が分かりません、余りにも初歩的な質問だと思われるでしょうが、ご教示お願い致します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
1221sannta
質問者

お礼

回答有難う御座います、お礼が遅くなり申し訳ありません。 昨夜質問時にもokwebにidとパスワードが認証されなくてやっと質問しましたのでその後okwebを見れませんでした。 今朝メールのフォルダーに保存してたokwebからのパスワード等の連絡メールを引っ張り出してokwebにアクセス、登録情報の更新、やっと解答欄にたどり着きました、早速回答をやってみます。 また宜しくお願いします。