• ベストアンサー

プリペイド携帯を購入したいのですが、不明な点があります

プリペイドで携帯を利用したいのですが、プリペイドで利用するにはプリペイドの指定機種を購入する必要があありますか? また、例えば、ドコモのサービスを利用するためには ドコモ専用の携帯を購入する必要がありますか? さらに、1-2ヶ月程度の利用のみなのですが 最も安いプリペイドのサービスはどちらのサービスですか。 よく分からないため宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.4

>カードは購入しなくても、初めから、着信のみに使うことは出来ますか。~ 出来ません。 カード購入、番号を登録しないと使用できません。 電話番号にも利用開始有効期間がありますのでそれを過ぎると携帯電話も使用できなくなります。 (再度、プリペイド携帯として登録が必要となります) 登録し有効期間(プランにより60~90日)を過ぎても360日以内に再度カード番号を登録すれば再度利用できます。 ソフトバンク携帯が:メールも出来入手もしやすいのでお勧めです。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べましたが、ソフトバンクがいいようですね

その他の回答 (3)

• mie1030
回答No.3

ソフトバンクのプリペイド端末が3000円位で、ヨドバシカメラ等で売ってます。 3000円のプリペイドカード投入で60日間発信可能。 着信のみなら、追加投入無しで420日間可能です。 No1の方のリンク貼ってある通常契約は、長期で使うと安いですが、 購入時の代金の他に事務手数料と2ヶ月分の基本料金が必要で、 6ヶ月以内に解約すると販売したショップにペナルティが発生してしまうものです。 最近、通常契約での短期解約はブラックリストに載ってしまうようですので、 もし購入した場合は7ヶ月以上使うことをお勧めします。

joker1
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます

joker1
質問者

補足

カードは購入しなくても、初めから、着信のみに使うことは出来ますか。

• a-saitoh
回答No.2

通話とメールだけでいいのなら、秋葉原の電子部品ショップとかのアウトレットコーナーで投売りされている旧機種のプリケーが一番安いと思いますよ。今でも売られているかどうか知りませんが。 ぼくはVodaphoneのプリケーを1980円で買って、ソフトバンクの3000円プリペイドカードを1枚だけ買って、合計5000円で何ヶ月使えたかな?ぜんぜん発信しなかったので3ヶ月くらい使えたように記憶しています。

joker1
質問者

お礼

どうもお答えありがとうございます。なるほど、、かなり安いですね、、

• hana-hana3
回答No.1

プリペイドは専用機種のみです。 で、ドコモにはプリペイド携帯はありません。 通常携帯ならこんなのも(月額基本料金が0円) http://www.new-akiba.com/archives/2007/07/9800.html

joker1
質問者

お礼

どうも、お答えありがとうございます