• 締切済み

男性の白いシャツを探しています。

男性の白いシャツを探しています。 素材がコットンでなく、ナイロン系の物を探してますが、なかなか見付かりません。 来月初旬が彼の誕生日なので、それまでになんとか見つけたいと思うのですが。 どなたか『ここチェックした?』等のアドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

NO.1です。Yシャツということは、ネクタイ締めてスーツも、ということですか。 ナイロン製でなければならない理由は何でしょう?彼氏が希望してるのですか?であれば、認識が違っているのでは? 元々ナイロンは水分を通さないのでYシャツや肌着などにはあまり適していません。主に水着とかウインドブレーカーなどです。楽天などで検索するとナイロン製シャツがわずかにヒットしますが、どちらかというと作業着?というか上着に近いものでこれにネクタイをしてスーツを羽織るようなシャツではありません。どうしてもというなら、ショップ・ブランドものをお探しのようなので地道にあたるしかないでしょうか。 ちなみに乾きやすい、アイロンがけしなくても済むというのならポリエステル混在のものですよ。Yシャツは他に麻が混在するものがあるぐらいでしょうか。どうも勘違いしているような気がするのですが。

tiyokore
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の希望をもう一度確認して、地道に当たってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

漠然とシャツと言われても・・・ Tシャツなのか、ポロシャツなのか、Yシャツなのか、どういうタイプか・・・ナイロンでもコットン混在でもいいのか・・・白というからには完全な無地がいいのか・・・どのあたりのところを探したのか・・・ これでは回答するほうが困りますね。 Tシャツやポロならスポーツ用品、ドレス?シャツなら大手スーパーやデパートなどですか。

tiyokore
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 カジュアルに着られるYシャツ(表現が正しいかわかりませんが・・・)を探しております。 Brooks Brothers・BEAMS・SIPS・Ralph Lauren・COMME CA系・Michel Klein 等に行ってみましたが、適当なものがありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワッペンの付いたシャツ

    何と呼ばれているシャツなのか分からなくて申し訳ないのですが、よくワッペンがいろいろ付いているシャツってありますよね?(ミリタリーシャツ?) ああいった感じのシャツをお誕生日の男性にプレゼントしたいのですが、有名なブランドってありますか?

  • 汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス

    汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス 汗っかきで夏場、シャツ一枚の姿でいると、脇や背中、胸に汗を吸収した痕が浮き出てきます。 下品で汚らしくみえてしまうので嫌です。 ・目立たない生地、素材はありますか? ※ちなみに、このとき着ていたシャツの素材はコットンです。コットンは吸水性が良いため、どうしても汗が浮き出てしまいます。

  • 男性ですが、シャツ(長袖)の選び&着こなしが上手くいかない(泣)

    30歳、男性、痩せています。 長袖シャツを上手に着こなしたいのですが、 上手なコツって有るのでしょうか? 黒のギンガムチェックのシャツ一枚と、 白のシャツ一枚を買ったのですが、どうもパッとしないです。 一番外側に着るには少し大人しすぎたのかなあなんて思ったりもしましたが、 原因はよく分かりません。 シャツをアウターにするってのは難しいのでしょうか? シャツだけとかTシャツ一枚で気持ちよさそうに歩く人を見ると羨ましいです。 (大抵、体格のいい人ですが・・・) アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シャツワンピースのフォーマル度は?

    25歳女性です。 先日、紺色のシャツワンピースを買いました。 そこでおうかがいしたいのですが、 ビジネスシーンにおけるシャツワンピの フォーマル度は、どのくらいなのでしょうか? なお、デザインはシャツ襟で長めの半袖、 スカートはフレアラインでひざ丈、 素材は張りがある感じのコットンです。 自分の印象では、見た目のきちんと感はかなり高く、 我ながら清楚でとても賢そうに見えます(笑)。 周りがシャツ+タイトスカート、くらいなら つりあうかと思うのですが、 周りの女性がスーツをフルセットで 着るような場面だと、格としておかしい?ですか? あるいは、目上の人から見ると、どうか、など・・・ もちろん業界や職種、TPOにもよるかとは思いますが、 率直なご意見、アドバイスいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャツを水洗いで洗うと水の色が変わるのですが・・

    シャツを水洗いで洗うと水の色が変わるのですが・・ シャツを水洗いで洗面器に入れて洗っていると、洗面器の中が 紫色みたいな色になるのですが、これは色落ちしているのでしょうか? 洗っているものは紺色の半袖シャツです。素材は多分綿(コットン系)だと思います。水洗いでこれだけ色が 落ちる?という事は洗剤などを使ったらかなり色落ちする様な気がするのですが・・ これはやはり色落ちでしょうか?

  • 最近おしゃれな白シャツが欲しいです。

    こんばんは。 最近、スーツを着る男性の方で、襟内や袖内に濃い色(黒やチェック柄)の白いシャツを着ているかたが多いですよね。私からみて、とてもおしゃれだと思います。 今度、彼にプレゼントを考えている(彼の仕事は美容関係)のですが、 こういうシャツはどこでも買えますか? できれば、プレゼントなので、しっかりした素材で、ボタンやステッチなどのさりげないおしゃれな シャツが良いのです。 ブランドでいうとどこかいいのはありますか? よろしくお願いします。

  • 化繊のシャツってどうですか?

    こんにちは。 先日、ちょっとないようないい色のシャツを見つけて気になっているのですが、それが化繊100%なんです。 シャツは今まで、スポンサーの(笑)親の主義もあって綿素材・綿混素材ばかり着てきたので 化繊にはかなり抵抗があり、その点で買うかどうかかなり迷ってしまいます。 そこで化繊100%(化繊同士の混紡も含む)のシャツを持ってらっしゃるかたに、 化繊のシャツって、着心地・お手入れなどの点でどーなのっ?っていうことを ぜひ聞きたいと思って質問しました! 肌に当たる感触が特に気になりそうな暑い季節のうちは着ないつもりですが、 秋・冬なら化繊でもそんなに気にならないでしょうか。 天然素材のスカートも、裏地は化繊100%のことがほとんどですが、 あれは慣れてしまえばけっこう気にならないですよね。 でもスカートだから肌に当たる面積が少ないだけのようにも思えます。 それと、シャツ=綿素材みたいな固定概念があって、 化繊でよく伸びるような素材のシャツは、シャツらしくないような気もしちゃうんですよね。 ユニクロでも、「UVカット」の文字にひかれて同じような化繊のシャツを触ってみましたが(笑)、 なんだかシャツっぽくない・・・シャツ型カットソーっぽく思えてしまうというか。 なんだかまとまらなくなってきましたが(^-^; アドバイス・経験談など教えてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

  • シャツの素材について

    私はパリっとした素材のシャツが好きなのですが生地は同じ綿なのにぱりっとしているか否かで違いがあるのはなぜでしょう? 今持っているパリっとしたシャツは綿100%か綿90麻10の物です。 触るとサラサラで生地薄めのパリっとしたシャツと普通の綿のシャツでどう違うのですか? あとついでなのですがパリっとしたシャツでオススメのブランド等有りましたらご教授下さい; A.P.C等のシャツが見た目的には好きです。

  • シャツとキーケース

    前にも質問させてもらいました。。 またお願いします。 彼に渡す誕生日プレゼントなんですけど、キーケースにしようかと思ってます。 値段ではないけれど、キーケースだけでは寂しいので、春物のシャツ(まぁあまり高くないもの)を一緒に渡そうかなぁと思ってます。。どうでしょうか? おかしいですかぁ? 30代の男性であまり洋服には気を使わない感じなんですが、どういう感じのものがいいんでしょうか?? 誰にでも似合う感じのシャツってありますか? 色はともかく、デザインで…。 もう日にちがなくていろいろ見てるんですけど、困ってます。。 教えて下さい。

  • チェックのシャツとジャケットのコーディネート

    見てくれてありがとうございます。 画像Aの白と黒のチェックのシャツがタンスで眠ってます(着こなしが解らないので放置して存在を忘れてました)素材は、綿100%で手触りは 結構薄くてテレっとした感じです。 せっかく買ったので今あるジャケットやニットのインナーとして着こなしたいのですが、どのような色・素材のジャケットやニットと相性がいいのでしょうか? 以前、1から5までのトップスについては 過去に色々とアドバイスしていただいたのですが、画像Aの様なシャツについてはお勧めアイテムとしては提案もなく また私自身ダサ男でコーディネートの応用もきかず、着こなしにこまってます。 (画像Aの白と黒のチェックのシャツ) と (画像1から5までの服)を組み合わせて、何かいいコーディネートありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。