• 締切済み

男性の白いシャツを探しています。

男性の白いシャツを探しています。 素材がコットンでなく、ナイロン系の物を探してますが、なかなか見付かりません。 来月初旬が彼の誕生日なので、それまでになんとか見つけたいと思うのですが。 どなたか『ここチェックした?』等のアドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

• 236735
回答No.2

NO.1です。Yシャツということは、ネクタイ締めてスーツも、ということですか。 ナイロン製でなければならない理由は何でしょう?彼氏が希望してるのですか?であれば、認識が違っているのでは? 元々ナイロンは水分を通さないのでYシャツや肌着などにはあまり適していません。主に水着とかウインドブレーカーなどです。楽天などで検索するとナイロン製シャツがわずかにヒットしますが、どちらかというと作業着?というか上着に近いものでこれにネクタイをしてスーツを羽織るようなシャツではありません。どうしてもというなら、ショップ・ブランドものをお探しのようなので地道にあたるしかないでしょうか。 ちなみに乾きやすい、アイロンがけしなくても済むというのならポリエステル混在のものですよ。Yシャツは他に麻が混在するものがあるぐらいでしょうか。どうも勘違いしているような気がするのですが。

tiyokore
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の希望をもう一度確認して、地道に当たってみます。

• 236735
回答No.1

漠然とシャツと言われても・・・ Tシャツなのか、ポロシャツなのか、Yシャツなのか、どういうタイプか・・・ナイロンでもコットン混在でもいいのか・・・白というからには完全な無地がいいのか・・・どのあたりのところを探したのか・・・ これでは回答するほうが困りますね。 Tシャツやポロならスポーツ用品、ドレス?シャツなら大手スーパーやデパートなどですか。

tiyokore
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 カジュアルに着られるYシャツ(表現が正しいかわかりませんが・・・)を探しております。 Brooks Brothers・BEAMS・SIPS・Ralph Lauren・COMME CA系・Michel Klein 等に行ってみましたが、適当なものがありませんでした。