• ベストアンサー

教えてください!!童謡で「せかいじゅーう誰だってー」「ふしぎなせーかーい」

noname#53234の回答

noname#53234
noname#53234
回答No.4

http://j-ken.com/category/all/data/212477/ ↑これで良ければ http://www.amazon.co.jp/Disney-Childrens-Favorites-Vol-4/dp/B000001M0X ↑13曲目 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001088554/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 http://kashinavi.com/song_view.html?18758 子どもの世界は小野崎孝輔日本語訳。 2訂版 歌はともだち指導用伴奏集 教育芸術社等に掲載。 小さな世界は若谷和子訳。 ディズニー・ソング・コレクション ヤマハ等に掲載。 ↑ 曲名と歌詞は訳によって違います。小さな世界♪が多いと思います。 違ったらごめんなさい。小さな世界で検索するとヒットします。

ataq
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで間違いありません。 訳のリンクまでつけていただいて、本当にありがとうございます。 とても参考になりました。 2525k55さまのお礼欄をお借りして皆様にお礼を申し上げます。 皆様すぐに回答していただいてありがとうございました。 ずっと気になっていたので本当に助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 童謡 歌名教えてください

    童謡というのか子供の歌で歌詞に「苦しいときにはこの歌を思い出そう」というような感じの歌の名前わかりますか?すごく前向きな感じの曲です。どこかで聞いたことがあるのですが思い出せません。

  • 懐かしい歌や童謡の「歌詞」の著作権について

    著作権について よく知ってるんだけど一番しか歌えない歌や、出だしは知ってるんだけど・・・って曲だれでもありますよね~ 懐かしい曲や童謡を中心とした「歌詞だけ」のサイトを作ってみようと思っています。 この場合、著作権は発生しますか? お金を払わないといけないのでしょうか?

  • 老人の好きな童謡CDを捜しています

    91歳の祖母が脳梗塞で失語症です。以前「カノンのオルゴール曲」が脳梗塞に効果があると聞いてそのCDを聞かせています。先日歌詞の入った童謡が老人に効果があったと聞きましたがその方は80歳です。10歳違うと親しんだ曲も違うのではと考えます。この年代の人のなつかしい童謡はどんな唄なんでしょう。ご存知のCDがありましたら教えて下さい。

  • なるほどザワールドで流れていた世界の首都の曲

    久しぶりに思い出したのですが、なるほど ザ・ワールドで使われていた曲名がわかりません 世界の首都の歌なんですが『もしもタヌキが世界にいたら』ではなかったように思います。 勘違いかもしれませんがもう少しアップテンポで、 歌詞にオーストラリアのキャンベラなども出てきたのも印象に残っています。 もしご存知の方がいたら教えてください。

  • 懐かしの童謡(♪こんぺいとう~)曲名が知りたい

    閲覧ありがとうございます。 「♪ 金平糖(こんぺいとう)のように 光る光る夢だよ ♪」という歌詞が含まれた曲を探しています。 おそらく<童謡>か<みんなのうた>で流れていた子ども向けの曲だと思います。 小さい頃に大好きだった懐かしの曲で、どうしても再び聞きたいな、と。 情報少なくて申し訳ないですが、 もし曲名や歌っている人の名前、そのほか関連していそうな情報なんでも、 わかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 洋楽の曲名

    歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 保育園・幼稚園の先生教えてください!!

     幼稚園や保育所で歌うお勧めの歌を教えてください。 昔からの童謡やメジャーな曲ではなくて、あまり一般的には知られてないけど、歌詞や曲が「おっ!!」と思わせるもの、出来たら編曲も良くってピアノを弾いている自分も気持ちよくなるようなものを・・・!!  よろしくお願いいたします。

  • 韓国の童謡、「半月」の歌詞の内容について知りたいです。

    韓国の童謡、「半月」の歌詞の内容について知りたいです。 この曲の背景やエピソードなど、「半月」についての情報が知りたいです。 日本語訳を見てもどこか不思議な歌詞で、 どんな意味が込められているのか とても気になりました。 知っている方がいましたら 答えていただけると嬉しいです^^

  • 「ロバに乗って行こう」と言う詞の歌。

    誰の歌でなんていう歌の名前何でしょうか? 歌詞の内容は「ロバに乗って行こう」がサビで、 「僕が倒れてもロバがいれば大丈夫」みたいな歌です。 童謡なのか、なんなのか分からないのでここで質問してます。もしかしたらリバイバルの曲でしょうか? オリジナルを歌ってる方、もしくはリバイバルで歌ってる方どちらでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。