• ベストアンサー

Windows ムービー メーカーの音楽の読み込みのやり方

Windows ムービー メーカーで音楽の読み込みの仕方が分かりません。入力しようとすると ファイル C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sample Playlists\gunkan.mid はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。 と出てしまい、読み込みできません。どうすれば読み込みできるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽ファイルだけでいいのでしょうか? 普通は動画や 映像に音楽をミックスしたりして編集しますが もちろん音楽ファイルだけでもかまいません。ただ出力は音声ファイルだけのときはWMAに 画像と一緒の場合はWMVもしくはAVIになります。 詳しく説明されているサイトも多くありますが ほとんどは動画と共に編集をする内容ですが 入れ込み方や加工の手順などは同じなので 詳しく説明されたサイトを紹介します。取り込める音楽ファイルの形式はaif、.aifc、.aiff、.asf、.au、.mp2、.mp3、.mpa、.snd、.wav、.wma です、MIDIは対応していません。 http://hamachan.fun.cx/windows/movie.html http://www.geocities.jp/ogino2600x/1211.html

yossi07
質問者

お礼

すごく良く分かりました。ありがとうございます。おかげで、音楽が取り込めるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

gunkan.midを変換しようとしているのですか?拡張子がmidですのでMIDIの音声ファイルですがこれはムービー メーカーでは読み込みできないはずです。 それとも他の音楽ファイルを読みこみたいのでしょうか?

yossi07
質問者

補足

gunkan.midでもなんでもいいですから、読み込みの仕方を教えて下さい。お願いします。