• 締切済み

総額・・・?

オークションで原付50ccを購入しよう思うんですが、 初めてのバイクの為、保険料・登録料など、総額 いくらぐらい掛かるものなのか分かりません。 ちなみに、現在28歳です。

みんなの回答

回答No.3

初めてのバイクで中古車であれば絶対近所のショップで購入するべきです。バイクは購入してからのお店との付き合い、とても大事です。 オークションでしたら故障、修理などで新車買うくらい出費余分にかかるかもわかりません。 自身の予算をショップに伝え探してもらうのも一考にされてはいかがでしょう。

回答No.2

オークションで・・・ということは、中古ですよね? 初めてのバイクで、中古はともかくオークションは避けたほうがいいです。 いかんせんトラブルが多いですし、一般のバイク屋さんに置けないような バイクであることがあり、そうなるとバイクを自分で修理できる人でないと、 修理代で新車が買えることも珍しくありません。 アフターサービスも、オークションでは期待できません。 もし、質問者様が機械に関して十分な知識・経験があり、費用だけを知りたいのであれば、筋違いでしたので申し訳ありません。

• micikk
回答No.1

自賠責保険は、契約年数でかわります。 http://bike.sompo-japan.net/ 登録料など参考になると思います http://www.used.ne.jp/ca/syo.htm