• ベストアンサー

福井県の方に質問! (羽二重餅・焼き鯖寿司)

明日から福井県に旅行に行きます♪ お土産に是非「羽二重餅」を買いたいと思っていますが、 どこの羽二重餅が一番美味しいでしょうか? また、「焼きサバ寿司」も、 ココのが一番!というお店やメーカーがあれば 是非教えてください! よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR福井駅構内に「プリズム福井」(ショッピングフロアー)があります。 「羽二重餅」のなかでも特色があるのは「はや川」の「くるみ羽二重」をお勧めします。 一寸塩味が効いたパイ生地でくるみが入った羽二重を挟んでいます。 お土産などで結構評判が高いです。 「焼きさば寿司」は、同じフロアーにある「番匠」(ばんしょう)にあると思います。 好みもありますが、どこのお店で買っても大差がないと感じています。 予断ですが、一寸高額ですが「極さば寿司」(焼いていません)の方が断然お勧めです。(駅構内弁当店で販売中 多分1500円超え)

参考URL:
http://www.viplt.ne.jp/prism-fukui/map.html
kuroari
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます! 駅で揃うのは便利ですね♪ 極さば寿司の存在は知りませんでした。 是非食べてみたいと思いますッ(^-^*) ありがとうございました☆