• ベストアンサー

ザ・ビートルズ・ アンソロジー DVD BOX

ザ・ビートルズ・ アンソロジー DVD BOX についての質問です。 初回版と通常版があるとのことですが、どんな違いがあるのでしょうか? ネットで調べてみたところ、ディスク枚数・値段は同じなのですが、 初回と通常版の二種類存在することが明記されています。 違いは一体何なのでしょうか?

noname#60321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.1

私は初回限定版を持っています。 それには初回限定特別価格¥15,750(税込)とあります。 しかし御存じの通りその後の通常版も価格は¥15,750(税込)のままです。 このあたりは大人の事情があるのでしょうが(笑)、いい加減と云えばいい加減ですよね。 内容は全く同じものです。 強いて云えば、オビが初回版は赤で通常版は緑と云う事くらいでしょうか(マニアはこだわるかも知れませんが)。

質問者

お礼

CDショップで通常版が売られていて、そこには 「好評につきこの値段で引き続き提供します」 みたいな事が書いてありました。 そういう事だったのですね。 売り手の戦略ですかねー。 内容が同じとの事、疑問が解決しました! ありがとうございました!