• 締切済み

子宮卵管造形検査は必要ですか?

kikyouyaの回答

• kikyouya
回答No.5

つい最近、9月3日に検査してきました。 結果、「つまり」は無いけど狭くなってたことが分かりました。 お医者さんは「検査後3周期は妊娠しやすくなってます。」と仰ってました。 私も検査前にネットで調べたので「ものすごく痛いんじゃないか??」と不安でしたので、質問者様の気持ちは良く分かります(笑) 痛さは、生理痛の重いやつって感じでした。 もし詰まっていれば結構痛いようですが、こればっかりは受けてみないと分かりませんものね。 「出産本番の痛みに比べればまだマシ」と考えれば大丈夫と思いますよ! ぜひ受診されることをお勧めします。 頑張ってください。