• ベストアンサー

Mailで送信が出来なくなってしまいました

mac_papaの回答

• ベストアンサー
  • mac_papa
回答No.1

先日僕も同様にメールが送れない事がありました。 送信サーバーをプロバイダの送信アカウント(サーバー)を利用して送信しました。 >プロバイダの方のメールアドレスから自分宛にメールを送ってみましたが、届きません。 この場合、送信サーバーはプロバイダのサーバーを利用していますか? 他の方からのメールが届くと言う事は、受信サーバーの問題ではなさそうです。 Mailの初期設定で送信用メールサーバーをプロバイダのサーバーの設定にすれば解決すると思われます。 メールサーバーをプロバイダ用に設定しても、別のアカウント(アドレス)で送れると思います。

littletwin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アドバイスいただきました通りにやってみましたところ、 問題なく送信することができました。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 とても助かりました。