• 締切済み

エクセルの関数で

nanase_p_qの回答

回答No.1

この式でできると思います。 =SUBSTITUTE(B1&C1&D1&E1,"FALSE","")

gokoshougun
質問者

お礼

有難う御座います!! ばっちりです! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • エクセル 関数

    宜しく御願いします。 以下のような表を作成しています。 検索結果      項目A      項目B      項目C      項目D               ああ      FALSE      FALSE      FALSE               FALSE      いい      FALSE      FALSE 夫々の項目で、ひらがなはどれか1つにしか出ません。 そのほかはFALSEになるという形です。 やりたいことは、1行目であれば、右側の行の4項目を検索し、 ひらがな表示されている部分を見つけ出し、検索結果に 「ああ」と表示させる。 ということをやりたいのです。 御教示何卒宜しく御願いいたします。 また、同じ事で別の方法が有りましたら、是非そちらも御教示いただければと思います。

  • Excelの関数について教えてください。

    Excelの関数について教えてください。 シート1に顧客表があります。 そこから検索をかけてシート2に該当する顧客を表示させたいです。 検索項目が一つならばVLOOKUPなどを使えばいいのですが、 検索に必要な項目が3つあります。 例えば   A B C D… 1 1 1 1 企業A 2 1 1 3 企業B 3 1 2 1 企業C のような感じで1000くらいのデータが並んでいます。 シート2にて   A B C D 1 1 1 1 企業A 2 それぞれのセルに1-1-1と入力するとD1に『企業A』と表示させ、 1-1-3と入力すれば『企業B』というようにA1~C3に入力する数値によりD1の表示を変えていきたいです。 そして該当がなければ『該当無し』と表示したいです。 この場合の関数は何を用いてどのような式を作ればいいのでしょうか? 関数に詳しい方、ご協力お願いいたします。

  • エクセルの関数…?

    過去の質問を探しましたがうまくヒットしなかったのと、何万件もあったのでもし同じような質問がありましたらお詫びすると共に、再度質問をお許し下さい。 エクセルの表を作成し、そこにランダムに項目などを入力したとします。 で、最終的に同じ項目だけをまとめて表示する(Aの項目がある行だけを拾い出してまとめて、また別のBの場合も同じ)ことになったとき、それは関数を使えますか? その時はIF関数を使うんでしたっけ? 最後はAの項目が揃っている分の表、Bの表、Cの表…とまとまった表を作りたいんです。 昔、少しだけ関数をかじったことがあったんですが、ど忘れしてしまいました(汗) もしこんな言葉足らずの質問がわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • エクセルの関数で

    また皆様のお知恵を拝借したく 先週に数値の大きい順番に項目を並べたいという質問をさせていただきましたが、そこに条件を付け足して、同じように求めたいのです。 シート1には A列     B列      C列 1801  りんご    500 1801  みかん    350 1801  なし     700      ・      ・ 1802  みかん    250 1802  ぶどう    600 ・ ・ 1812  かき     1000 B列、C列は以下に項目と数字が並んでいきます。 A列は年月が入ります。 月の入力は毎月20項目程度になります。 そしてシート2のD列1行目から5行目に1801における上位金額の5項目         E列1行目から5行目に1802における上位金額の5項目               ・               ・             O列1行目から5行目に1812における上位5項目 というように取り込みたいのです。 集計シートに関数を入れて自動的に上位項目を表示させるにはどのような関 数を使えばよろしいのでしょうか。 入力されていない場合は表示はしないような形で行いたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルでHLOOKUP関数の選択範囲について

    エクセルでHLOOKUP関数を使って、検索したいのですが、 シートは、一覧表のシートと データが入っているA101、B203、C305、...シートは300シートくらいあります。 一覧表のシートには、下のような表になっていて、      A列  B列  C列  D列 ...          1003、1004、1005、1006、... 2行目 A101  3行目 B203 4行目 C305       .       .       . データのはいっているシート、A101は下の表になっています。      B列 C列 D列、・・・、Z列 2行目 1004、1005、1006、... 3行目 100、 200、 150、... 一覧表のB列の2行目には HLOOKUP(B2、シートA2のB2:Z3、2行目、FALSE) という感じで、シート名をセルA2のものを参照にして 探して表示させ、B列、C列、D列の2行目から下の行も 表示させたいのですが、うめくできませんでした。 INDIRECT関数を使ってみましたが、セル範囲が無効という エラーがでてしまいます。↓こんな感じで入力してみたのですが... SUMPRODUCT((INDIRECT($A2&"!$B$2:$Z$3"))=$B$1,(INDIRECT($A2&"!$B$2:$Z$3"))) 1つづつデータを見て手打ちはデータが多く、 どんどんデータが増えていくので できれば関数を使って表示させたいと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えてください よろしくお願いします。

  • エクセル関数 何を使えばいいか教えてください

    初心者なもので作成中の資料に関数等を使ってスムーズに表示したいと考えています どなたかお知恵を貸して下さいますようお願いします。 出来れば本日中に頂けると有難いです。 内容     表1           表2  累計  実数   累計  実数 A   1    ?     A  3    ? B   2    ?  ⇔  B  2 ? C  3    ?     C  1 ? D  4    ?     D  1    ? 上記のようなエクセルシートがあります。 ・実数値を求めます(普通は引き算すればいいのですが…) ・行Aから行D 及び 累計と実数は固定です ・表1は行Aから下へ累計値を入力 表2は行Dから上へ累計値を入力 上下両方の入力方法に対して対応できる関数式を教えてください。 説明が下手なのですみません

  • エクセルの関数について

    Windows Xp エクセル2003を使用しています。 業務で使用している集計表ファイルがあり、別ファイルにデータを反映させたいのです。 集計表のセルA1を検索値としセルB1とセルB2の値を返す関数はないでしょうか? 集計表のつくりは約1000行あり、セルA3を検索値としてセルB3の値を返す行もあります。 セルA5を検索値とし、B5、B6、B7、C5,C6の値を返す行など様々です。 こういったデータがランダムで表になっています。一つの検索値に対して、検索値の水平方向はvlookup関数で表示出来たのですが、 一つの検索値で2つの値を返す関数が分からず、困っています。 1行下や2行下を検索する関数も参考にしたのですが、集計表のつくりがランダムの為、検索してほしくないものまで表示されてしまうなど、ウマクできませんでした。 宜しくお願いします。

  • エクセル関数について

    エクセルで =(IF(C9="",INT(H9*J9)),IF(J9=0,INT(H9*C9),""))の関数を入れて計算させた結果#VALUEが表示されたので =IFERROR(IF(C9="",INT(H9*J9)),IF(J9=0,INT(H9*C9),""))に変更したのですが今度はFALSEが表示されました。 FALSEを表示させないためにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにJ列には別シートからVLOOKUP関数を使用し検索した数値が表示されます。 数値は0の場合もあります。 参考にサンプル表を添付します。

  • エクセルの関数について教えてください

    こんにちは。 エクセル関数について教えてください。 (OS:WIN2000、エクセル2003) こんな表があって、別のシートの A1=200 A2=D A3=2・・・1行目D列の項目 と入力したときに A4に「はな」と表示させたいのですが Index関数とMatch関数の組み合わせだと思うんですが どうしたらいいですか? A列 B列 C列 D列 E列 1行 --- --- 1 2 3 2行 100 A いぬ くり 赤 3行 200 B ねこ いも 青 4行 300 C ぞう ねぎ 緑 5行 200 D とら はな 黄 6行 100 E うし みそ 朱 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  • Excelの関数「VLOOKUP」について質問です

    以下のような表で 1 2 3 51 2 4 1 19 3 8 5 21 4 6 1 24 5 2 7 31 6 4 5 35 7 8 7 60 8 2 3 17 9 4 1 30 A11=空欄 A12=VLOOKUP($A11,$A$1:$D$9,2,FALSE) A13=VLOOKUP($A11,$A$1:$D$9,3,FALSE) とするとき、 A11に「5」と入力すると A12は「2」 A13は「7」になりますよね。 このときに新たにA14に、4列目の値を返すVLOOKUP A14=VLOOKUP($A15,$A$1:$D$9,4,FALSE) A15=任意の数を入れる を作りたいのですが、そのときに検索範囲を、A12,A13に求めた1列目の範囲 つまり2行目から7行目(A2からD7)に、自動的になるようにしたいのですが 検索範囲をどのように設定すればいいでしょうか。 お願いします