• 締切済み

miniSDカードにバックアップがうまくされていない

Vodafone SHBAA1を使用していました。この携帯で受信したメールをminiSDカードへバックアップを行いました。そして、SDカードリーダにminiSDカードをさして、パソコンのUSBポートに差し込んで中身を開いてみると、画像などはpictureというフォルダの中に保存されていて、それをPCでも見ることはできたのですが、メールらしきもののBKフォルダが見つかりません。メールに関してはバックアップが取れていないということなのでしょうか。携帯で受信したメールをPCで開くためには、なにか他に方法がありますでしょうか。ご教示頂ければと思います。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

SHBAA1ってシャープ製携帯用バッテリーパックの型番ですが...。 シャープ製Vodafone端末らしいので手元のものを確認してみました。 V601SHの場合:  メールフォルダからバックアップしたいメールを選択し、   メニュー→データフォルダに保存→タイトル入力→登録先選択(内蔵メモリ内etcが標準)   →メニュー→メモリーカードへ切替→登録先選択(SDカード内のetcが標準)→登録  この場合、SDカードの\PRIVATE\SDJPHONE\データフォルダ\etcに保存されます。  標準だと保存先は内部メモリなので、ちゃんとSDカードを再指定してあげるところが注意点です。  メールデータは"日付_時間.vmg"という独自形式ファイルになっていますが、中身はテキストファイルなのでJISコードが表示できるテキストエディタ(秀丸など)で開けます。(メモ帳は不可)  添付ファイルは変換された状態なのでそのまま見ることは出来ません。 あくまでバックアップとして考えるのがベターでしょうね。