• 締切済み

教えてください

とあるソフトウェアのバージョンアップのソフトなんですが、テキストドキュメントには、『ゲームをインストールしたフォルダにある同名のファイルにエクスプローラ等を用いて上書きコピーして下さい。』と書いてあるのですが、エクスプローラーの使い方が分かりません。 誰か分かりやすく教えてくださいませんか?

みんなの回答

noname#150436
回答No.6

訂正 アイコンにドラッグしないでください

回答No.5

アイコンのドラッグしないでください 本体と同じフォルダの空いてる所にドラッグします するとメッセージが出ると思うのでそれで許可すれば上書きインストールの完了です

yoko-mina
質問者

お礼

インストールしたフォルダがどこにあるかよく分からなかったので、一度アンインストールしてからフォルダを明確にしてインストールしたらアップデートなりました!データが消えたのは痛かったけど、これで快適にプレイできそうです。ありがとうございました。パソコンはまだまだ僕には難しいです。

• violet430
回答No.4

別にエクスプローラを使う必要は無いのです、お好きなツールを使って下さい。 要は、ームをインストールしたフォルダを探して、そこへファイルをコピーすれば良いのです。 対象のファイルを選択してマウスを右クリック、コピーをクリック 対象のフォルダを表示させてマウスを右クリック、貼り付けをクリック 上書き確認のメッセージが出るので OK をクリック これで完了で。 もしも、ファイルのコピー方法が分からないというのであれば、お近くにいるお知り合いに教えてもらった方が良いですね。

yoko-mina
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。その方法は試してみたのですが、ゲームが入ってるフォルダに貼り付けしたらゲームが起動してしまうのでできませんでした。もう少しチャレンジしてみます。

noname#66192
noname#66192
回答No.3

エクスプローラはスタートメニュから起動することができます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ と該当の場所でクリックもしくはポインタを移動させ、 エクスプローラをクリックします。 エクスプローラのウインドウが表示されますので ゲームをインストールしたフォルダを探してください。 ローカルディスクCなどの左側にある+をクリックすると その中に保存されているフォルダが表示されます。 では次に同名のファイルを探しましょう。 先ほど探したフォルダの中のどこかにそのファイルがあるはずです。 探し当てたらバージョンアップのソフトの保存場所を エクスプローラで開きます。 保存場所にあるファイルをすべてドラックして選択します。 (青く反転します) どれでもいいので青く反転しているフォルダなどを クリックします。(このとき指を離さない) そのまま先ほど探し当てたゲームのフォルダへポインタを もっていきます。 そして何もないところで指を離します。 これでファイルがコピーできます。

yoko-mina
質問者

お礼

丁寧な解答、ありがとうございます。一通り試してみたのですが、ゲームのアイコン?フォルダの部分にファイルを持っていて指を離すとゲームが起動してしまいます。やり方が間違っているのでしょうか。パソコンはまだまだ初心者なもので。もう少しチャレンジしてみます。

• aoi0101
回答No.2

エクスプローラを分かりやすく言うと、 フォルダを開くと中にファイルが表示されていますよね? そのことです。 まずは、ゲームが入っているフォルダを探しましょう。 おそらく、そのゲームが入っているフォルダの中に、同じ名前のファイルがあると思いますので、そのままコピーで上書きをすればいいと思います。

yoko-mina
質問者

お礼

解答ありがとうございます。フォルダは見つかったのですが、コピーしようとドラッグでアップデートのファイルを持っていってもゲームが起動してしまい上手くいきませんでした。やり方が悪かったのでしょうか?もう少しチャレンジしてみます。

回答No.1

要は上書きすれば良いだけですから ゲームソフトの本体が入っているフォルダを開いてそこに上書きインストールすれば良いだけです

yoko-mina
質問者

お礼

解答ありがとうございます。上書きインストールのやり方を簡単に教えていただけないでしょうか。なかなか上手くいきません。