• ベストアンサー

DACの作り方が分かる文献などを教えてください。

DACを製作してみようと思っています。 基本的な考え方とか実際の製作記などの文献を教えてもらえませんか。 アンプなどに比べてやはり資料不足のため困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

googleで 「自作 DAC オーディオ」キーに検索すると、 見付かりますよ. ただ、デジタル回路がからんできますので、アンプ等のアナログ回路しか自作の経験がないなら、 デジタル関係の知識をいろいろと得る必要があると思います。 DA変換用のLSIは入手が難しかった様に思います。 ここなら扱っていたかと。 http://www.kyohritsu.com/ 「無線と実験」って雑誌には関連記事が時々載っていたと思いますし,広告にも完成基板みたいなのが載っていたと思います。

参考URL:
http://www.kyohritsu.com/
noname#3139
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 自作オーディオは少なくなっていますが、やはりDACは更に少ないようですね。 MJのバックナンバーを探してみます。 ありがとうございます。