• ベストアンサー

危ないですか?

今、韓国のソウルに一人旅をしようと思っています。 カタコトの韓国語が少ししか話せず、聞き取りも難しいのですが、 初海外・初ソウル一人旅は危ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.3

誰だって、最初は初めてです。 韓国に50回か100回くらい行った私も 1980年に最初のツアー、1985年に最初の一人旅をしました。 韓国語は日本語に良く似ているので、 一人旅なら、けっこう、上達します。 一人旅3日目に、大学で2年間習ったドイツ語より、 韓国語の方がうまく話せだせました。 一般的に言って、韓国人はソウルのような大都市ですら、 親切です。 日本人観光客に接する一部の韓国人に良くない連中がいますが、 一人旅なら接する機会は少ないと思います。 空港で客引きをするタクシーを避ける、 豪華ホテル前や有名観光地の客待ちタクシーを避ける、 屋台を避ける、 午後10時以後の徘徊を避けるなどの 常識があれば、ソウルは危険な街ではありません。 日本語の通じる食堂や店、日本語ガイドブックに紹介されている食堂は高いですから、避けた方が賢明です。

son_i_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談など勇気を貰えます。 親切に有難うございます。 夜遅くに一人歩きや裏道へ行かなければ大丈夫ですね。 心がけて行って来ます。

その他の回答 (11)

• nidonen
回答No.1

韓国をひとり旅している人で、それなりに韓国語を話せる 人など一握りでしょう。私は独学でハングルを読めるように しましたが、ものすごく珍しがられます。しかも、読めると いっても音が解読できるだけなので、文章は読めません。  いっぽう、韓国は社会構造全体が日本に似ています。 よって、文化の違いでとんでもない失敗を犯す可能性が ほとんどありません。そういう意味で、ひとり旅には とても向いている国です。良い旅を!

son_i_7
質問者

お礼

有難うございます。 楽しんできます! 皆さんに勇気を貰いました!!!