• 締切済み

教えて下さい。(特に男性の方です。)

同じような質問事項があるかもしれませんが、再度質問させてください。 女性の私は、お風呂に入ったとき ボディソープ・もしくは固定石鹸を使い 身体を洗いますが、男性の方(30代~)は 使わない方なんでしょうかぁ? シャワーやお風呂のお湯のみで終わっちゃうものでしょうか?? 洗顔や頭髪はしているんですが。。。 必要かと思いメンズのボディーソープを購入したのですが、いっこうに使おうとしません。 あまり男性のことは知らず(生活面など)かなり戸惑っています。 一般的?な男性の入浴方法を知りたいのですが。。。

noname#45105
noname#45105

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.5

>必要かと思いメンズのボディーソープを購入したのですが、いっこうに使おうとしません。 使い慣れないものは使わないタイプなのかもしれません。 又、30代までに良くも悪くも習慣になっている事を口で言われたから直すのは抵抗があるかもしれません。 そこで実力行使です。 男に磨きを掛けるのはパートナーとしての意地とプライドです。 私がなんでそこまでと抵抗があるかもしれませんが、優しく洗ってあげましょう。 正しく洗う習慣がつくようにね。 ついでにデオドラントも施せばカレの回りの人間も変化に気が付くでしょう。貴方の株は赤丸急上昇です。 回りが絶対逃がすなと後押ししてくれます。 デオドラントにはミョウバン水がお薦めです。 焼きミョウバンはスーパーの漬物用食品のコーナーにあります。100円ちょっと。 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20060917A/index.htm

noname#58692
noname#58692
回答No.4

普通の人は普通に使うと思いますよ。洗わない日はあっても。 使わない人は見たことがないですね。 極端にお風呂に入らない人は知ってますが。

  • watu1001
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.3

私の周りの男性人はまぁ~ず長湯が多いですね! シャワーだけでは毛穴の汚れは取れないですよ!湯船に浸かるだけで お湯が汚れるのはそのせいです。 >一般的?な男性の入浴方法を知りたいのですが。。。 これは女性とあまり変わらないと思います 余談ですが温泉の入浴方法は5分浸かって15分休憩で約1時間。 関係無かったですね!(((^_^;)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

石鹸でごしごしは洗わないですが軽く泡立ててすすぎます。 ボデーソープなどは数回使いましたが匂いなどが気に入らずすぐやめましたよ。

noname#45105
質問者

お礼

入浴時間も早いし・・・。前からなんでだろう?? って思うことがあったんですが。。。 私から言ってもスタイルを変えない気がします・・・。

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

いやぁ、普通は男性でも石鹸で洗うんじゃないですかね。 すくなくとも僕はそうしていますw 個人的にはスキンケア成分の入ったボディソープはちょっと苦手です。 洗ったあとにサッパリしませんから… 酔っ払ったときなどめんどくさくて洗わないことがありますので 極端なめんどくさがりなのではないでしょうか?

noname#45105
質問者

お礼

やっぱ普通は、石鹸やもしくはボディソープ 使いますよね・・・・。 極端のめんどくさがり屋さんなんですよぉ。。 かなり困ってます(>_<) 入浴時間も早い方だし・・・・。。

関連するQ&A

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

    あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

  • あなたのお風呂事情を教えて下さい

    お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? (2) 入浴時間はどのくらいですか? (3) 体は毎日洗いますか? (4) 毎日湯船に浸かっていますか? (5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? (6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? (7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? (8) 朝、シャワーを浴びますか?

  • 入浴について

    皆さんに入浴についてご質問します。 お風呂は好きですか? シャワー派ですか? お風呂の時間は、リラックス・リフレッシュ時間ですか? 何分くらい入りますか? お湯は大体何度くらいですか? お気に入りのシャンプー、ボディソープなどは ありますか? 半身浴はされますか? 男性の方、女性の方、共にお答え頂きたいです。

  • ボディーソープは使わない方がいいんでしょうか?

    私はずっとナイロンタオルでボディーソープを使って体を洗ってました。それが当たり前と思ってました。 でも、ダンナがお風呂に毎日入るんですが、体は石鹸等を使わずお湯で流すだけなんです。足だけ石鹸で洗って頭は念入りにシャンプーしてます。 私は専業主婦で家にいてあまり汗もかかないし、元々風呂嫌いなんで2日に1回入ってボディーソープを使って洗ってました。 最初ダンナがボティーソープを使わない事に驚きましたが、においも全然しないしベタツキもないし、私も潔癖症じゃないんでまっいっかと気にしない事にしてました。 でも私はせっせとボディーソープで洗ってるのに、風呂上りにタオルで拭くとアカが出てて「洗ったばっかりなのに何で?」と思って聞いたら、だんなはこすってもアカが出ないんです。「体は洗剤を使わない方がいい」と、しきりに言ってくるんで、じゃあ(実は洗うのめんどうだし)真似してみようかなと思い、今実験中です。 ここ2週間位お湯のみです。でもやっぱり臭くないしベタつかないし、以下の事が改善されました。 ・乳首がいつもカサカサで皮むけて痒かったのが治った。 ・背中にボツボツ(角栓)ができていたのに今は全くない。 やっぱりボディーソープ使わない方がいいんでしょうか? でもどんどんアカがたまって層になったりしたらとか思うと心配です。 夫は勝手に新陳代謝していってるから平気だと言うんですけど。 使わなくてもいいなら、ラクチンだしいいかなぁと思うんですけど、ずっとお湯で流すだけで大丈夫でしょうか?病気になったりしませんか? 夫はすごい汗をかいた時だけとか、1週間に1回とかボディーソープを使う事もあるみたいです。ちょっと体験してみて、ボディーソープを使わない=汚い!という概念は取れたんですが、このまま続けていいのかがわかりません。 おばさんになったら加齢臭とかも出てきそうですし。 みなさんはどう思いますか?

  • 指輪を付けてお風呂

    先日初めて彼女とのペアリングを購入しました まだ取り扱いが不慣れなので質問したいのですが、タイトルの通り指輪を付けてお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか? 素材はプラチナとシルバーが50/50でコーティングの有無はよく分からないです(汗) 普段は入浴剤は使いません シャンプー、リンス、洗顔、ボディソープ、ついでに手洗い石鹸も市販している一般的なものです

  • 体を洗わないって、きれいでないですか?

    体を洗わないって、きれいでないですか? 僕は夏以外はお風呂に100%入ります。シャンプー、リンス、洗顔ももちろん必ずします。 しかし、体はボディーソープで2週間に一度?でめったに洗いません。女の子のように毎日洗うと肌が弱いので、痛いからです。そのため、体を洗うのがへったのだと思います。 きれいかという話ですが、若者の男子は僕の知っている限りみんなシャワー派ばかりです。 たぶん、彼らが体をボディーソープで洗うのは最低1週間に一度は洗っているはずです。 正直言ってお風呂だけしっかり入っている人で、あまり体を洗わない人はシャワーばかりしていて、お風呂派より体を洗っている人に比べて綺麗なんでしょうか?

  • 体を洗う際にほとんどボディソープなど使いません

    20代の男子です。今までシャワーを浴びる際にほとんどボディソープなど使わないで生きて来ました。もちろん毎日シャワーをあびて、手で軽くこすったりなどはします。また、スポーツなどで体が汚れたなーというときは時々ですが、ボディソープをつかいます。髪や洗顔はシャンプーや洗顔剤を使います。 日時的にボディソープを使った体洗いはほとんどしない。垢すりなんてやったことないと友達にいったら驚かれました。ですが今まで体臭だとか体が汚いだとかは言われたことがありません。 体を動かすことはほぼ毎日していますし、代謝は良いほうだとおもいます。今日初めて自分で垢すりをしてみたらほとんど垢が出ませんでした。 そこで質問なのですが、今の習慣は変えるべきでしょうか。毎日ボディソープを使って体を洗うべきですか。 よろしくお願いします。

  • 洗顔すると顔が痛くなります

    自分は22歳の男性です。 風呂場にて、石鹸を付けて洗顔した顔でシャワーを浴びると顔の頬周辺に痛みを感じるようになりました。 実は4年位前の秋~春の寒い時期になると同様の痛みが起きていたのですが、痛みの度合いは日によってまちまちで、痛みなどを全く感じない日も多数ありました。 タオルで軽く拭くだけでも痛みを感じる時もありましたが、入浴直後以外は何ともありませんでしたので、今まではあまり気に留めていませんでした。 しかし、ここ最近は毎日のように以前より痛みを感じるようになり、頬周辺に赤い点々みたいなものが見えるようになりました。 洗顔に使用している石鹸はこれです。この石鹸は丁度3年前くらいから愛用しています。 http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/soap/index.html この症状を改善する方法、効く薬などをご存知でしたらお答え頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 石鹸での洗顔の仕方

    私はあまり石鹸を使ったことがありません。 小学校などで手を洗うとき石鹸を使った覚えがありますが、 家ではいつもハンドソープで手を洗いますし、 体や顔を洗う時もボディーソープや洗顔フォームを使っていました。 先日、洗顔は石鹸の方が良いということを聞いて、 洗顔石鹸を購入しました。 しかし、どうやって洗えば良いのか全く分かりません。 泡立てネットを使ったほうが良いのでしょうか? また、泡立てネットをどう使うのでしょうか? 石鹸が大きいので、切って保存することは出来ますか? 石鹸はお風呂場などにそのまま放置していいのでしょうか? 本当に困っています・・・教えて下さい。