• 締切済み

シェルスクリプトの内容について

業務で使用しているシェルスクリプトの中身に find A/B/ -name File1 -exec mv {}/C/D \; ※AとBとCとDはディレクトリ名、File1はファイル名   という記述があってfindによる検索結果をmvの引数に持ってきて C/D/の直下にFile1を移動している意味はわかったのですが最後尾にある「¥」の意味がよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

\; に \ がないと find と次のコマンドの区切りの ; だと解釈されます。 -exec が実行するスクリプトの区切りとして、exec オプションを記述するときは必ず必要です。

• asuncion
回答No.1

参考URLへお立ち寄りになると、 \; の意味がおわかりになるかもしれません。

参考URL:
http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?find