• ベストアンサー

ADSL8Mに変えてからオークションサイト入り口に入れなくなりました。

最近質問つづきですみません!m(_*_)m フレッツISDNからフレッツADSL8Mに変えたのですが、 他のページはまあまあ早いですし、ダウンロードも早いのですが、 なぜか、ヤフオクやビッダーズやジャパネットなどに入れなくなりました。いったいどういうことでしょう? それらのオークションサイト系のHPには8M野郎、いや失礼、8Mでつないでいる方が多いということなのでしょうか? NTTのサポートに電話しましたら、NTTの問題ではなく、プロバイダーの問題だと言われました。 プロバイダーはアサヒネットです。 フレッツISDN の時もアサヒネットでした。 バックボーン(?)が弱いのでしょうか? 出品しているものもあるので非常に困ってます。@@ 御回答よろしくお願いします。 なお、モデムの移動や、断片化の解消などはしました。 あ、それと、友だちが私のMacを使って自分のパスワードログインして後から繋がりにくくなった気もしますが、 関係あるでしょうか? ちゃんとログアウトしたつもりですが。。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

NTTのいう通り、プロバイダの問題によることが多いです。 ↓のアドレスで入れるようであれば、DNSサーバーが腐っているということになります。

参考URL:
http://206.3.4.226/jp/23336-category.html?alocale=0jp
mieclub
質問者

お礼

入れます! DNSサーバが腐っているのですね。^^ 有り難うございました。

mieclub
質問者

補足

DNSサーバーが腐っているのではありませんでした。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

同じく「サイトパスワード」の所と「詳細設定」の所で「履歴を消去」してもだめか確認してみてください。

mieclub
質問者

お礼

変化無しでした。 消しても大丈夫なんですか? 知恵を絞っていただき有り難うございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ブラウザのCookiesの情報を削除し、セキュリティの所のパスワードなどの情報を削除してもだめか確かめてください。

mieclub
質問者

お礼

各所での御回答有り難うございます。 残念ですが、変化無しです。

関連するQ&A

  • 8M ADSLのプロバイダー

    8M ADSLのプロバイダー選びをしようと思っています。 今までは、1.5m ADSL フレッツ西日本NTT アサヒネットです。 配信所の距離は1.8KMで 8Mにしても問題はなさそうです。 プロバイダー選びは どのようにしたらいいでしょうか? 今までと違うところを考えています。 アドバイスください。 今のプロバイダーのサービスは 月額利用料 430円 みたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNからADSLにかえたのですが

    フレッツISDNのときは、ページが表示されないことは なかったのですが、ADSLにかえてから、よく送受信が 止まる事があります。つながってるのに、送受信が止まったり いいときもあるのですが、止まることが多いです。 これは、プロバイダーがいけないのでしょうか? それとも、NTT側がいけないんでしょうか? 速度は普通に出てるのです。 使ってるプロバイダーはasahiネットです。 フレッツADSLの1,5Mで、WINDOWSMEを使ってます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで受信しない

    このたびフレッツISDNからフレッツADSL1.5Mにしました。回線をADSLにすると同時にプロバイダもDTIからアサヒネットにのりかえました。それで質問なんですが、たしかにスピードテストなどで計ると1.3Mぐらい出ていて問題ないというか思ったより出て良かったんですが、なかなかHPのデータを受信しないです。言い方変えるとパケットがパソコンになかなか下りてきません。それでパケットが下り始めると1.3M出ているのでメチャメチャ速く表示はされますが、下り始めるまでかなり時間がかかっていますので結局の所HPを見る時間はISDNの時とそんなに変わっていません。ちなみにウィルスバスター系のソフトは使っていません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mと8Mどちらが適?

     フレッツISDNからフレッツADSLに変えようと思っています。そこでNTTの線路情報開示システムで伝送損失を調べたところ45dBということでした。その結果から8Mタイプが1.5Mタイプの伝送速度を上回る確率はそこそこ高いというNTTの結果が出ました。しかし、伝送損失が46dB以上になると8Mも1.5Mもほぼ同じということでした。つまり、NTTの収容局から微妙な距離にあるのですが、8MのADSLは安定性が無いという話もありますから、1.5Mにしようかとも思います。でも、少しでも速いスピードでインターネットを快適に使いたいと思いますし、はっきり言って迷っています。どうすればいいでしょうか?ADSLに詳しい方教えてください。因みに、我が家は24戸入っている集合住宅です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに変えるなら・・・?

    今、NTTのISDNでインターネットにつないでいますが、いいかげんそろそろADSLに乗りかえるか、と思っています。やはり同じNTTのフレッツでしたっけ、にするのがよいのか、今入っているプロバイダのADSLプランにしたほうがよいのか、それともまったく別の会社のでも問題ないですか?コスト的、技術的に見てどの選択が一番よいでしょうか。

  • フレッツADSLは・・

    ドイナカに住んで居ます。今はフレッツISDNで1年前にやっと使えるようになりました。ADSLは1.5Mのみ可能で 8Mは距離で断られました。12Mは申込みは可能です。 プロバイダ(nifty)経由で契約変更しようかと考え いろいろ見ましたが、NTT以外のブロードバンド(eアクセス・アッカ等)はすべて不可でした。yahooBBも使えるみたいですが、実はNTTの電話局より 遠い局からの提供だそうですしプロバイダを替える気は無いのです。 とりあえず 12Mを狙っていますが、8Mで辛い距離だと フレッツADSLはキツイでしょうか。本で読んだところでは フレッツADSLは遠距離でもOKとは謳っていないそうです。 1.5MならOKをもらっているのですが・・我慢して1.5Mがいいんでしょうか・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL12Mに申し込みたいのですが・・・

    現在フレッツISDNです。 使っているPCは、東芝ダイナブックサテライト4030XのWindows98です。 プロバイダはPanasonic Hi-Hoです。 局からの距離は4km弱です。 Hi-HoでイーアクセスのADSL12Mの申し込みが始まったのですが、これは良いのでしょうか? それともYahoo12Mの方が良いのでしょうか? Yahooにすると、アドレスが変わるんですよね? アドレスは変えたくないのですが、でも料金はYahooの方が安いし・・・ と、迷っています。 むずかしいことがわからないので、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLになるんですが・・・プロバイダには・・?

    バカな質問ですみません。現在フレッツISDNを使用していますが、10月4日からNTTのフレッツADSLに変更予定です、プロバイダはSO-NETを使用していますが、これはADSLに変えることでSO-NETにプランの変更等を申し込まないといけないのでしょうか?申し込みをしてないとなると即座に10月4日からは使用できないでしょうね・・・すみませんどなたか御教示ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 千葉県で8M ADSLが使えるプロバイダー教えて

    NTTフレッツ8Mに申し込んで来月より開通予定なのですが、対応プロバイダーを調べるために、同社のウェプサイトを見ると、千葉県では「8Mの提供はありません」とありました。 そんなはずないだろう!と思い、とりあえず今、使用しているソネットからコース 変更の手続きしたところ「サービス対象外」との結果が・・・ 私もあまり詳しくないのですが、NTTフレッツが開局しているのに、プロバイダーが 対応していない、なんてことあるのでしょうか?しかも千葉で??? 誰か打開策を教えてください。あとお勧めのプロバイダーなど(無料がいいな)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダーによって繋がり方、速度等は違う?

    最近プロバイダーをかえました。 各社は、「同じISDNでもバックボーンが違いますから」 と言われてますが、実際のところ バックボーンやプロバイダーの違いによって 繋がり方(繋がりやすい、繋がりにくい) 速度などに違いがあるのでしょうか? (フレッツISDNの無制限を使ってます) 先日、19時台にネットをしようと思ったら全然繋がらなかったので。 普段は21時以降にするのでいいのですが 使えない時間があるのもな~と思って。 前のプロバイダーは使えないという時間がなかったので 違いがあるのならまた考えないとなーと思ったので。 基本的なことで申し訳ないのですが よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN