• ベストアンサー

プロバイダーによって繋がり方、速度等は違う?

最近プロバイダーをかえました。 各社は、「同じISDNでもバックボーンが違いますから」 と言われてますが、実際のところ バックボーンやプロバイダーの違いによって 繋がり方(繋がりやすい、繋がりにくい) 速度などに違いがあるのでしょうか? (フレッツISDNの無制限を使ってます) 先日、19時台にネットをしようと思ったら全然繋がらなかったので。 普段は21時以降にするのでいいのですが 使えない時間があるのもな~と思って。 前のプロバイダーは使えないという時間がなかったので 違いがあるのならまた考えないとなーと思ったので。 基本的なことで申し訳ないのですが よろしくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.3

フレッISDNでつながらないというのは、相当に格下のプロバイダーだと思って良いでしよう。 フレッISDNは、ユーザーからNTの交換局の電送装置までは専用の電話番号ですから、話し中でつながらないという事は絶対にありません。 NTTの交換局からプロバイダーまでのデータ伝送はNTTですから、これはどこのプロバイダーでも変わりありません。 要するに、プロバイダーの持ち分の段階で、回線が細くてデータの接続ができないという事です。

kyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりプロバイダーによって違うんですね。 フレッツじゃなく普通のダイヤル接続?だったら また違ってくるんですかね。。。

その他の回答 (2)

• taka3s
回答No.2

かなり違います、一つのサーバーに何台回線がつながるか、 同じ回線の中に何台分も一気にデータを流すみたいですから、 空いてる時間は、スムーズに繋がりませんか? あと、プロバイダーの距離近い方が良いみたいです。  自分はCATV使ってますので、繋がらなかった事3年間で、2回ぐらいしかないです。

kyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりプロバイダーによって違うんですね。 料金だけで決めたのは失敗だったかな。。。

• nitto3
回答No.1

回線容量やデイスク容量によって大変な違いがあります。 安いところは、契約者が多く、コストも下がるよう前期の容量が少ない。 にもかかわらずアクセスは多くなりますから ラッシュ時はどうしても繋がらない場合が多いですね。

kyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >安いところは、契約者が多く やっぱりそうなんですね。。。 今のとこは前のとこの半額以下です。 って質問とは関係ないですね。(^^;) スミマセン。