• ベストアンサー

和歌山方面のぶどう狩りできる場所

種なしぶどうがある和歌山方面で、ぶどう狩りができる場所をご存知の方おられましたら、教えて下さい。大阪市内から短時間で行ける範囲だと尚いいのですが。。。お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

ちょっと遠いかもしれませんが、有田川町(旧金屋町)の巨峰村が有名です。 阪和道を吉備ICで降りて、国道480号線を走れば看板が見えてきます。

参考URL:
http://www.town.aridagawa.lg.jp/asobu/asobu_037.html
miwarinrin
質問者

お礼

早速メールしていただきまして、ありがとうございました。有名なんですね~参考URLもつけていただきまして、ありがとうございました。参考にさせていただきますね!!