• ベストアンサー
  • 困ってます

ぶどう狩りについて

来週末に日帰りでぶどう狩りに行こうと思っていますが、 時期的に遅いでしょうか? 茨城県南部から行くのですが、どこかおススメの場所がありましたら教えて下さい。 (できればおススメの品種も) ぶどう狩りで有名な勝沼町は行った事がありますので、 それ以外の場所でお願いします。 また果物だけでなく、イモ掘りやトマト狩りなど 面白そうなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数606
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

山梨以外でぶどう狩りができるところは栃木県大平町、茨城県八郷町、千代田町できますが 巨峰は今週で終わり、来週はベリーAを扱っていれば可能だそうです。 詳細は下記のサイトでお調べになって下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/furit/ http://www.packet.ne.jp/fruit/database/kannkou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tote81jpさん、ご回答ありがとうございます。 参考URLでぶどう園のサイトを調べ聞いてみましたら、 まだぶどう狩りは間に合うそうです。 ぶどう狩りは諦めていましたので安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

群馬だったらどうでしょうか_ リンゴ・柿・みかん(?)・キウイだそうです。 (国道50号をひたすらまっすぐになりますけど_遠いか 笑)

参考URL:
http://www6.airnet.ne.jp/mkaji/fruit/fruit_work.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papa-ra-paさん、ご回答ありがとうございます。 群馬ですか。ドライブがてら行ってみるのもいいですね。 参考URL拝見させていただきます。 どうもありがとうございました。

質問者からの補足

来週末と書きましたが、24日か25日に行こうと思っています。