• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勝沼町へぶどう狩りに行くのですが

来週の日曜日(11/2)に 横浜から、はまかいじ という特急に乗り ぶどう狩りとお昼付の日帰り旅行に行くのですが 帰りの はまかいじ が夕方なので かなり時間があります。 勝沼のお勧めの場所をご存知の方がいましたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ワインは飲めないんです。 ごめんなさい。 飲んべえなのものでつい... 飲めなくても面白いかどうか判断はつきかねます。 ただ、うちの子達は、キリンビールに連れて行っても面白かったそうです。 どうでしょうね。 他には、温泉くらいでしょうか。 石和温泉でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

colocolo62さん、farnorthさん、アドバイスありがとうございました。 今日秋晴れの中、勝沼に行ってきました。 もうシーズンオフということで、ぶどう郷駅で降りる人も少なく、勝沼はとても静かでした。 ぶどう園(朝日園さん)の人たちもとても感じが良くて、9時30分過ぎに着いた私たちを最初にメルシャンのワイナリーに連れて行ってくれました。 ワインは飲めないのですが、製造過程を見学したり 一応?試飲もしたり、お土産も買い、お昼まで遊び また朝日園さんがお迎えに来てくれて 11時30分からぶどう狩り、バーべキューを楽しみ その後はまた朝日園さんがぶどうの丘まで送ってくれて『天空の湯』 という温泉に入りました。 ぶどうの丘はとても景色が良くて 露天風呂からは甲府盆地が見えましたよ。 何だか長くなってしまいましたが 一日のんびり、楽しく過ごせました。 ぶどうも美味しかったです。 JRのびゅうで申し込んだからか 電車の席も良く、おみやげに1人1kgのぶどう付き でした。 また行きたいです。  

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 山梨市駅からタクシーになっちゃうのかもしれませんが、笛吹川フルーツ公園のそばというか中にある「ほったらかし温泉」はいかがですか? 晴れていれば露天風呂は絶景ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ワイナリーに行ってみるというのはいかがですか。

参考URL:
http://katsunuma.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ぶどうは好きなのですが ワインは飲めないんです。 ワインに興味がなくてもワイナリーは楽しめますか?