• ベストアンサー

お勧めダンス映画を教えて下さい。

lily_chou_chouの回答

回答No.3

タップ・ドッグス シドニー・オリンピックの開会式でパワフルなタップ・パフォーマンスをみせたタップ・ドッグス。この舞踏団の主宰で本作の監督をしたデイン・ペリーの半自伝的パフォーマンス・ムービー。 レッスン! ニューヨークの公立小学校で教育の一環に社交ダンスを取り入れ大きな実績を挙げた実在のダンサー、ピエール・デュレインのエピソードをヒントに描かれた青春ストーリー。ニューヨークの不良高校生と社交ダンスの指導者との交流を熱くさわやかに綴る。 センター・ステージ 名門バレエ団のセンターステージに立つことを夢見る若者たちの姿を描いた青春群像劇。 ダンサー ニューヨーク。土曜の夜のクラブステージでは一人の女性が様々な音楽を天才的なリズム感でみごとに踊りこなしていた。ダンサーの名はインディア。彼女は言葉を話すことが出来ず、手話以外の会話は兄の通訳が頼りだった。そのことを理由にオーディションに落ち落胆する彼女のもとに一人の青年科学者がある相談を持ちかけにきた……。それはインディアにかつてない喜びを与えてくれた。 セイブ・ザ・ラストダンス 一度はバレエへの夢をあきらめた少女が、自らの夢に向かってひたむきに努力する黒人少年と出会って再びバレエに目覚めていく姿を爽やかに描く青春ラブ・ストーリー

ayayuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの映画を教えて頂き、ありがとうございます! タップドックス、ダンサー、セイブ・ザ・ラストダンスは検索で見付かり DVDレンタルなどで是非観てみたいと思いました。 レッスン!だけが見付からないのですが、出演俳優さんなどのお名前など ご存知でしたらもう一度教えていただけないでしょうか? 興味を持って拝見しておりますので、ぜひ宜しくお願い致します。