• 締切済み

カバーアーティスト

映画「フットルース」のメインテーマ ♪Footloose/Kenny Loggins をカバーした女性アーティストを教えて下さい。 ダンスの曲に使われているのを聞いたのですが、、原曲とは違い、ポップな感じでした! わかる方お願いします!

みんなの回答

  • wormz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

女性2人組の The Janedear Girls がカバーしたバージョンが http://www.youtube.com/watch?v=lZouL2JdGOg 2011年の映画「Footloose」の iTunesで売っているサウンドトラックの[Cut Loose Deluxe Edition]に入ってます。 https://itunes.apple.com/us/album/footloose-music-from-motion/id473146080 2年以上前の質問なので質問者の人はもう必要としていないかもしれませんが。 Footlooseの女性カバーを探していて検索で引っかかったので。 メモも兼ねて回答。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

pureNRG の Footloose でしょうか? 小学生グループですね。 http://www.youtube.com/watch?v=01myDOAA4WU&feature=artist

関連するQ&A

  • 映画トップガンのテーマ曲danger zone

    映画トップガンのテーマ曲、kenny loggins のdanger zone でギターを弾いているのは誰ですか?

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 自分がアーティストならカバーしたい曲

    自分がアーティストだったらカバーしたい曲はありますか? そして原曲にアレンジをするならどんなアレンジをしますか。

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • アーティスト名を教えてください

    「アクエリアス」という曲を歌ってるアーティスト(グループ?)名を教えてください。 雰囲気は70年代?っぽい、ドラマチックな感じで、セルジオメンデスみたいな、女性コーラスのきれいな曲です。 ずいぶん前に、デーモン小暮閣下のカバーで知ったのですが、ラジオで原曲?をきいて、こっちが聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • 映画「Somewhere in time」のカバー曲を探してます

    映画「Somewhere in time」の主題曲(同タイトル)のカバー曲を探してます。 私が以前聞いた事があるのですが、どうしても歌っているアーティスト名がわかりません。 私が知っている情報としては・・・ ・男性アーティスト ・原曲(映画の主題曲)と同じように静かなバラード ・社交ダンスのプロ、安東寿展・中塚比路子というカップルが引退パーティーで使用(分かる人しか分からないネタですが) ということぐらいです。 私の結婚披露宴に使用したいと思って探しています。 結構急ぎなのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう