• ベストアンサー

Peter Cetera か Kenny Logginsで

 いつもお世話になります。 あるお店でふと聞こえてきたのですが、イントロが波の 音で始まる曲でした。声はたぶん"Peter Cetera" か "Kenny Loggins"だと思うのですがはっきり分かりません。落ち着いたバラードなんですが、曲名とアーティストお分かりになりませんか。               宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.3

再び失礼致します。#2で回答した者です。 お返事有り難うございます。 声的にチョッと違うのでどうかな?って心配でしたが 念の為と思って#2の回答でご紹介させて頂いたのですけど やはり「Cherish」では無かった様ですね。。 他にないでしょうか?という事ですけど他だと ■シカゴ(Chicago)の「渚に消えた恋(Wishing You Were Here)」 なんかもイントロに波の音を使っていましたが この曲はどうなんでしょう。。 今お店でかかったりするかなと少し不安だったりもしますし 結構暗い内容のバラードなんですよね。。 (下記の7曲目で試聴が出来ます) http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1020180 あと ■「BRIO presents AOR Best Selection」という AORの名曲を集めたコンピレーションCDが有るのですが http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SICP-176 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=WPCR-11228 この中ではオープニングの曲と後半の曲が始まる前に それぞれ波の音が入れられていました。 もしかしたらこれを店でそのまま流していたかも? という事も考えられますよね。 念の為その波の音の後に続く曲もお聴きになってみては如何でしょうか。 ちなみにこの中で波の音の後に続いて流れる曲は ■クリストファー・クロス(Christopher Cross)の「セイリング(Sailing)」 ■ラリー・リー(Larry Lee)の「ロンリー・フリーウェイ(Don't Talk)」 ■トト(TOTO)の「99」 ■ヴェイパー・トレイルズ(Vapour Trails)の「サーフサイド・フリーウェイ(Don't Worry Baby)」 等々です。 この中で当て嵌まりそうなのは クリストファー・クロス(Christopher Cross)の「セイリング(Sailing)」 でしょうか。 でもやっぱりチョッとこれも声が違うっぽいんですよね。。 ん~、あまりお役に立てなくて本当に申し訳無いです。 また何か思い出せたら来ますね。 早くお探しの曲が見つかる事をお祈り致します。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1020180
yokkolove
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 2度も回答いただき有難うございます。 残念ながらご紹介頂いた曲は全て知っている曲でしたが問題の曲は初めて聴いた曲なんです。ですのでシカゴも、Brioも違うようです。ひょっとしたら波の音ではなかったのかもと今頃になって思ってしまいます。ごめんなさい!(^^; もう少し頑張って探してみます。それにしても"Sculpteur さんの回答には親切さと優しさがあふれていて感動しました。心よりお礼申し上げます。   本当に有難うございました!。

その他の回答 (2)

noname#10486
noname#10486
回答No.2

ちょっと声的には怪しいですが クール&ザ・ギャング(Kool & The Gang)の「チェリッシュ(Cherish)」 という曲も波の音から始まる落ち着いたバラード曲です。 耳を澄ませばカモメの鳴き声もチラホラと・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184890&GOODS_SORT_CD=101
yokkolove
質問者

お礼

 有難うございます。  "Cherish" 知ってますがこの曲でもなかったです。    ほかにないでしょうか...私も探してみますが...                有難うございました。

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

波の音で始まり、波の音で終わると言えば、 Chris Rea / On The Beach が該当するのですが、Peter Cetera、Kenny Loggins と比べると声が渋すぎ。

yokkolove
質問者

お礼

 早速のお返事有難うございます。  クリス・レアの"On The Beach"は知ってますが  この曲とは違いました。声も明らかに違いますし   いいですね"クリス・レア 好きです!           有難うございました。       

関連するQ&A

  • カバーアーティスト

    映画「フットルース」のメインテーマ ♪Footloose/Kenny Loggins をカバーした女性アーティストを教えて下さい。 ダンスの曲に使われているのを聞いたのですが、、原曲とは違い、ポップな感じでした! わかる方お願いします!

  • 曲名を教えてください

    とてもアバウトなのですが… 曲名はわかりませんがダイアナ・ロスのバラードの曲を、外国の男性アーティストが歌っていてその曲を知りたいのです。 イントロがピアノ演奏から始まり、男性の声は「秋川雅史」とか「イルディーボ」みたいな感じで、オペラ調でイタリア語です。 これだけの情報で、たぶんあの曲だとわかる方がいらっしゃいますか? 以前外でかかっていていい曲だな~と思って知りたいのです。

  • K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

    K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。 韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい! でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、 「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは 出てきませんでした。 今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう アーティストと曲名を教えてください。

  • 洋楽で鐘の音で始まる曲を探しています。

    イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。 皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。  ・イントロが鐘の音から始まる曲  ・男性ボーカル  ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲) よろしくお願いします。

  • お勧めの曲

    皆さんのお勧めの曲を教えてください!! 以下のように分けたのでそれぞれ一曲ずつ教えてもらえたら嬉しいです。 1.もっとも美しいと思う曲 2.もっともcoolな曲 3.もっともいいバラード 4.もっともノリのいい曲 5.何度聞いても飽きない曲 です。 自分の場合は 1.QUEEN「Nevermore」 2.Linking Park「Somewhere I Belong」 3.Boz scaggs「We are all alone」 4.Kenny Loggins「Footloose」 5.MR.BIG「TO BE WITH YOU」 です。皆さんもよろしくおねがいします

  • 堂本光一のソロ曲

    堂本光一のソロ曲で好きなのがあったのですが、曲名もメロディも思い出せません イントロに子供の笑い声が入っていたのは覚えてます 歌詞はうろ覚えですが、子供の声、喧騒(雑踏?)、フェンス、のような言葉があった気がします 確かバラードでした 曲名分かる方いますか?

  • メロディアスなフュージョン

     いつもお世話になります。 フュージョン、スムースジャズを最近聴いているのですが、メロディアスなバラードタイプの曲を探しています。好きな楽器はサックス、ピアノ、アコースティックギターです。最近何かのテレビの番組で使われていたイントロがサックスの切ないメロディで始まる曲が忘れられません。(いつかきっと見つけたいのです)好きなミュージシャンはTom Scott,Tom Coster,David Sanborn、Dave Koz, Earl Klugh,Peter Whiteなどです。他にこれはいいよというのがありましたら是非とも教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 洋楽詳しい方、お願いします!

    いつもお世話になっております。 友人から携帯動画で、『この曲の曲名とアーティスト名知ってる?』と聞かれたのですが、わかりません。 それがこちらです(ボイスブログを利用しています) http://www.voiceblog.jp/gooooooooooo/ 音がすごく悪いです。すみません。 もしこの曲の曲名とアーティスト名をご存知でしたらお願いいたします!

  • ドイツの歌手ピーター・シリング

    いつもお世話になっています。 積年の疑問だった曲が、ピーター・シリングの「Major Tom」と、先ほど教えていただきました。 曲自体はすぐに検索できたのですが、 彼の略歴や今の活動などが全くわかりませんでした。 再度甘えてしまいますが、 どなたかご存知ではありませんか? 小さな事でももしご存知の情報があれば、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • (添付あり) この曲について、歌っているアーティストと曲名を教えてくだ

    (添付あり) この曲について、歌っているアーティストと曲名を教えてください>< イントロ部分だと思うんですけど、この曲について教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう