• ベストアンサー

X-box360 は壊れやすいのでしょうか?

Xbox360 を購入しようと思っていたのですが、某インターネット評価で 非常に壊れやすい的な記事を書いていました。 話に聞くと3割は故障していて、酷いのは到着してすぐに故障した的な内容が書かれていました。 実際のところどうなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>実際のところどうなのでしょうか?  ある調べでは,33%の故障率が、あるようです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/  大抵の故障は、「ある日突然リングライトが赤く点灯」で 無償で修理してくれるようです。 (他に3年間の保証もつくようです。)  私は,購入後 3ヶ月で故障 修理に出してからは, 半年間 問題なく使えています。 ・全世界の売上台数 Xbox360 約1051万台 Wii   約1057万台 PS3   約 432万台

その他の回答 (3)

回答No.4

家庭用ハードの高性能化にともないPS2の頃から故障しやすいのは確かだと思います。あとはコスト削減のための安い部品の仕様なども考えられます。PS2は6台買い換えました。新品を買って2日後に故障や映画のDVDを起動させたらその後にゲームが読み込まなくなる症状などありました。 X-box360に関しては自分の場合は購入商品が既に不良でした。まず付属のワイヤレスコントローラが作動しない。それと同時にソフトを3本購入したのですが、どのソフトも起動数分でフリーズ。ですがその日に販売店で交換してもらってからは今まで約一年経ちますが問題ありません。先日友人も購入しましたが約2ヶ月経ちますが問題ないようです。 ただし、ヘッドセットは非常にちゃちな造りで壊れやすいです。自分は既に6回買いました。友人も本体と同時にかったヘッドセットが初期不良品声(マイクの音声が途切れて聞こえなくなる)。ちなみにPS3も所有していますが、今のところは全く問題ないです。

• crane_joe
回答No.3

そうでしょうか? 私は昨年の5月に購入、FF-XIをプレイしています。 オンラインゲームで、24時間繋げっぱなしで1年以上使っていますが 故障などしていません。 壊れた話はネットなどで書き込むでしょうが、 壊れてない話は誰も書き込みませんからね、、 冷却不足と言われていますが、、それであれば 僕の使い方では すぐ壊れると思いますが、実際は いまでもFFプレイ中です。

• Mtakanashi
回答No.2

#1さんの言うとおりですね ちなみに工業製品としての個人的評価では、Xbox360とPS3は失格です。 (つまり壊れやすい) Xbox360はPCとして考えた場合(Xbox360のベースはPCです)筐体が小さく て冷却不足 PS3はブルーレイの寿命が5年以下である時点で失格 まあ、Xbox360の問題は大体が激安PCと同じですよ