• ベストアンサー

8畳の部屋に最適なエアコンは?

hawhawの回答

• ベストアンサー
  • hawhaw
回答No.4

書いてもらった情報だけで負荷計算しますと、2060Wから3060Wくらいかとおもわれますので、部屋の場所(南、西の部屋が一番暑い)によって、2.5か2.8で決めるのがいいと思います。ペアガラス使用ということで、2.5でもいいかもしれないです。負荷チェックなどは家電販売店でもやってもらえるはずなので、判断に困ったら、部屋の大きさ、窓方向、窓の大きさ、低断熱か高断熱か、地域、換気ありなしなど、わかる情報をもって、相談するといいです。

hiroyuki23
質問者

お礼

ありがとうございました。