hawhawのプロフィール

@hawhaw hawhaw
ありがとう数12
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
88%

  • 登録日2007/09/06
  • エアコン取り付け工事不良を自力で補修したい

    1ヶ月くらい前から、エアコンを付けていないときもエアコンからパタパタ音がするような気がしていました。 昨日、室外機がおかしいのかと外から見てみたら、 室外機とエアコン本体を繋ぐホースを通している壁穴部の隙間を パテみたいなもので塞いでいたのが、完璧に取れてしまっていて、 下に残骸が落ちていました。 エアコンを取り付けたのは昨年の6月ごろなので、 おそらく保障期間も過ぎていますし、 全国チェーンの電気屋さんが新規オープンした際に購入したんですが、 何故か半年くらいで撤退してしまい、 県内はおろか近隣県にも店舗がなくなってしまっています。 ちょっとダメになるのがあまりに早すぎるし、 クレームを付ける方法ももちろんあると思うのですが、 共働きでしかも主人が交替勤務なのであまり何度もやり取りをしたりするのも好ましいと思えません。 できれば自分で修理してしまいたいと思うのですが、手順に関してアドバイス頂けないでしょうか。 そのパテみたいなものは簡単にホームセンターのようなところで手に入るのでしょうか。 具体的にはどのような商品を買うのが好ましいのでしょうか。 全くそういう感じのことはしたことないんですが、素人にも簡単にできますよね?

  • シャープ冷蔵庫潰れましたが修理した方がいいでしょうか?(できるのかな?)

    母に呼ばれて冷蔵庫が潰れたと・・・・・ 冷凍庫がぜーんぶ溶けてます(>_<)アイスがぁ・・・・ 電源コンセントをたどり何回か抜いたり入れたりするとブーンと言って 復活しました。 私のいいかげんな勘だと暑さでサーモスタットがいかれたのではないかと・・・ でももう買って10年ぐらいのようで修理できますか?高額でしょうか? それとも修理できないし買いなおす方がいいでしょうか? 一応3ドアなので安いのでも8万ぐらいすると思います。 ご経験等どうぞお聞かせください!

  • IHクッキングヒータ と 電磁波 について教えてください!

    結婚により新居にうつるため、家具をそろえています。 電化製品もそろえているのですが、IHクッキングヒーターについて 不安に思っていることがあるので教えてください。 私は以前、「IHクッキングヒータは電磁波がたくさん出ており 妊婦さんには特に体に良くない」と聞きました。 そして、知人や先生たちからも 「第二の被爆であるIHクッキングヒータ、絶対に買うべきでないよ!」 ってずっと言い聞かされており、確かに図書館でも同じ内容の本が たくさんあり読みました。 しかし、結婚するにあたり、相手側両親は、私の安全面と便利面を 思ってくれており、IHクッキングヒータを強くすすめられました。 でも、私はガスレンジのほうがいい!ぜったガスレンジ!と 言っていたので、主人はガスレンジを見積書に入れて注文したのですが それを相手両親が知ったら「だめ!キャンセルして。買ってあげるから。 IHクッキングヒータは電磁波は心配ないよ。ほら。電器屋でもらった 各電気製品の電磁波のグラフだよ。 クッキングヒータはこんなに電磁波が少ない。でもドライヤーはこんなに 電磁波が出ている。言ったらきりがないよ。地球からも出ているし。」 ってずっとずっとずーっと言われました。 私の中では絶対IHは買わない!と決めていたのですが ここで買わないとギクシャクするのもいやだし 「わかりました。IHにします。」 と答えました。 しかしやっぱり気になります。第2の被爆だと書かれた本や話を たくさん聞いて、実際買うことになるだなんて 夢にも思っていませんでしたので・・・。 そこで、私が考えすぎなのかもしれません。 皆さんはIHクッキングヒータから出る電磁波などの詳しい方 おられませんでしょうか? IHクッキングヒータは妊婦さんにも全く問題ないのでしょうか? IHクッキングヒータを今まで使ったこともなく どんな良い点、悪い点があるのか分からないので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 電気コンロについて

    一人暮らしワンルームです。(築20年) 電気コンロなのですが スイッチ入れて濡れたおなべやフライパンを置くと プスプス!ぽんぽん!いいます。 結構大きい音です。 水が蒸発する音でしょうか? 水気を拭けばいいのでしょうが 一度使ってもう一度使うときなど拭ききれないです。 この使い方は危険ですか? 完全に水気をふき取ってから電気コンロを使った方がいいですか? 余計な電気を使って電気代も高くなりますか? そんなに危険ではないなら このまま自然乾燥?で使っていこうと思うのですが。。。 でも音がでかくてびっくりしてます。 よろしくお願いします。

  • 8畳の部屋に最適なエアコンは?

    木造2階建て(築1年、全室ペアガラス)の2階8畳の部屋にエアコンを取り付けたいのですが、2.5KWと2.8KWどちらのタイプを選べばよいでしょうか?ちなみにエアコンは夏期(7月上旬~8月下旬くらいまで) のみ使用します。