• ベストアンサー

16畳のLDKに使用するファンヒーターについて

滋賀県在住の者です。 新築の16畳のLDKに使用するファンヒーター選びで悩んでいるのです が、暖房出力最大3.60KW(候補はダイニチ)の機種では能力不足でしょうか?それ以上の能力の機種だと2万を超えてしまい買えないことはないのですが、なるべく安く抑えたいので悩んでいます。 新築の家は木造2階建て、全室ペアガラス(LDKもペアガラスです)、使用するLDKの部屋は1階南にあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grogfd
回答No.2

ほとんどの日は、その機種で十分だと思います よほど寒い時は、エアコンを併用されれば良いと 思いますが、そんな機会は年に10日もないのでは ないでしょうか 我が家のリビングもほぼ同じ広さですが、和室8畳、 洋室10畳用で十分間に合っています たぶん、ホットカーペットなども購入されることに なるとおもいますから

その他の回答 (1)

• e-shops
回答No.1

木造でも密閉度によると思うのですが、ギリギリか、ちょっと不足かな?という所でしょうか?