• ベストアンサー

北海道でジンギスカン!

19日から北海道に旅行に行きます。今年で4回目なのですが、今まで食べなかったジンギスカンを食べたいと思っています。 函館~大沼(泊)~ニセコ(泊)~富良野(泊)~千歳という日程なのですが途中の昼食に都合のいいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.2

ニセコ~富良野間で、ぜひ松尾ジンギスカンを! 1.国道12号から38号に移る滝川市内に本店があります。道は多少わかりにくいですが、店内は比較的きれい。庭もあります。食後にはソフトクリームをどうぞ。 2.時間がない場合、道央自動車道砂川ハイウェイオアシスの「マッシーファーム」でも食べることができます。 詳しくは下記URLをごらんください。 ちょっと蘊蓄を述べますと、ジンギスカンといってもたれを後からつけるタイプと、さきにたれに漬けておくタイプがありまして、松尾は後者の代表格です。

参考URL:
http://www.2989.net/
ouszuneesan
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にお昼時にぴったり寄れそうで嬉しいです。ところで予算はいくらくらいでしょうか?

その他の回答 (6)

• north073
回答No.7

松尾ジンギスカンの予算ですが、昼なら、 1人あたり1500円前後だったかと思います。(自信なし) 肉と、追加の野菜セットと、ごはんを注文するというのが、我が家のやり方でした。 たくさん食べる方がおられるのなら食べ放題もあるかと思いますが、そんなに食べないのなら、いい肉を注文した方が満足度が高いように思います。

ouszuneesan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。大食いが一人いることはいるんですが、今回は満足度を重視したいと思います。

• minatouri
回答No.6

個人的にお勧めなのは帯広の「白樺」なんですが,富良野までしか行かないんですよね.残念! 函館~ニセコの道南では,おいしいジンギスカンの情報はあまり聞かないですね. 千歳周辺や滝川,帯広など道央がやはり多いです. 口コミのおいしいジンギスカン情報(もちろん白樺も入っています)が参考URLにあります. お肉の販売だけのところも多いんですが,食事の出来るところもありますので,探してみてください. 地方発送出来るところもありますので,お土産にしてもいいですね. ではおいしいジンギスカンを堪能して下さい.

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/radio/jtoiro/sub1_link2.html
ouszuneesan
質問者

お礼

残念、帯広はまだ行っていないので、次回の楽しみにします。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

たしか.サッポロビール園でやっていたと思います。 ただ.余市郊外の果樹園ならば.よう予約でやっていますし(子細余市観光協会問い合わせのこと).飛び込みならば.肉を販売している雑貨屋ならば.使い捨てジンギスカンセット(コンロはレンタル)を販売しているはずです。 私は.旅先ぐらい一切の料理をしたくないので.全部スーバーの惣菜になります。したがって.食べたことはありません。

• cho-jyu
回答No.4

north073さんの仰る様に、「松尾ジンギスカン」に行かれるなら。 『ちょっちゃんラム』を注文して下さい、美味かったなあ。

• 2002pon
回答No.3

#1のものです・・・・ごめんなさい。 昼は、営業してないみたいです。あー残念。おいしいのになぁ。 本当にすいませんでした。危うく、札幌で路頭に迷わせるところでした。

ouszuneesan
質問者

お礼

ほんとに残念!では次回の楽しみにします。

• 2002pon
回答No.1

こんばんは。 富良野から千歳の移動の間に、札幌にはよらないのでしょうか? 札幌だったら、すすきのの「だるま」がちょ~お勧めなのですが・・・・ (参考URL参照) 決してビール園などには行かないで!! 雰囲気は楽しめますが、きっと「ジンギスカンなんて、たいしたもんじゃないな・・・」と思ってしまいます。

参考URL:
http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/others/darumah/darumah.html
ouszuneesan
質問者

お礼

すすきののお店は5時ごろからの営業が多いようですが、お昼から営業しているのでしょうか?ぜひ行ってみたいです。