• ベストアンサー

北海道でジンギスカン!

19日から北海道に旅行に行きます。今年で4回目なのですが、今まで食べなかったジンギスカンを食べたいと思っています。 函館~大沼(泊)~ニセコ(泊)~富良野(泊)~千歳という日程なのですが途中の昼食に都合のいいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.2

ニセコ~富良野間で、ぜひ松尾ジンギスカンを! 1.国道12号から38号に移る滝川市内に本店があります。道は多少わかりにくいですが、店内は比較的きれい。庭もあります。食後にはソフトクリームをどうぞ。 2.時間がない場合、道央自動車道砂川ハイウェイオアシスの「マッシーファーム」でも食べることができます。 詳しくは下記URLをごらんください。 ちょっと蘊蓄を述べますと、ジンギスカンといってもたれを後からつけるタイプと、さきにたれに漬けておくタイプがありまして、松尾は後者の代表格です。

参考URL:
http://www.2989.net/
ouszuneesan
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にお昼時にぴったり寄れそうで嬉しいです。ところで予算はいくらくらいでしょうか?

その他の回答 (6)

  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.7

松尾ジンギスカンの予算ですが、昼なら、 1人あたり1500円前後だったかと思います。(自信なし) 肉と、追加の野菜セットと、ごはんを注文するというのが、我が家のやり方でした。 たくさん食べる方がおられるのなら食べ放題もあるかと思いますが、そんなに食べないのなら、いい肉を注文した方が満足度が高いように思います。

ouszuneesan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。大食いが一人いることはいるんですが、今回は満足度を重視したいと思います。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.6

個人的にお勧めなのは帯広の「白樺」なんですが,富良野までしか行かないんですよね.残念! 函館~ニセコの道南では,おいしいジンギスカンの情報はあまり聞かないですね. 千歳周辺や滝川,帯広など道央がやはり多いです. 口コミのおいしいジンギスカン情報(もちろん白樺も入っています)が参考URLにあります. お肉の販売だけのところも多いんですが,食事の出来るところもありますので,探してみてください. 地方発送出来るところもありますので,お土産にしてもいいですね. ではおいしいジンギスカンを堪能して下さい.

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/radio/jtoiro/sub1_link2.html
ouszuneesan
質問者

お礼

残念、帯広はまだ行っていないので、次回の楽しみにします。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

たしか.サッポロビール園でやっていたと思います。 ただ.余市郊外の果樹園ならば.よう予約でやっていますし(子細余市観光協会問い合わせのこと).飛び込みならば.肉を販売している雑貨屋ならば.使い捨てジンギスカンセット(コンロはレンタル)を販売しているはずです。 私は.旅先ぐらい一切の料理をしたくないので.全部スーバーの惣菜になります。したがって.食べたことはありません。

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.4

north073さんの仰る様に、「松尾ジンギスカン」に行かれるなら。 『ちょっちゃんラム』を注文して下さい、美味かったなあ。

  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.3

#1のものです・・・・ごめんなさい。 昼は、営業してないみたいです。あー残念。おいしいのになぁ。 本当にすいませんでした。危うく、札幌で路頭に迷わせるところでした。

ouszuneesan
質問者

お礼

ほんとに残念!では次回の楽しみにします。

  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.1

こんばんは。 富良野から千歳の移動の間に、札幌にはよらないのでしょうか? 札幌だったら、すすきのの「だるま」がちょ~お勧めなのですが・・・・ (参考URL参照) 決してビール園などには行かないで!! 雰囲気は楽しめますが、きっと「ジンギスカンなんて、たいしたもんじゃないな・・・」と思ってしまいます。

参考URL:
http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/others/darumah/darumah.html
ouszuneesan
質問者

お礼

すすきののお店は5時ごろからの営業が多いようですが、お昼から営業しているのでしょうか?ぜひ行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    北海道旅行の計画をたてたのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 海外からの入国なので空港は函館、新千歳両方しか使えません。(もう予約済みです) 5/24  11:40 函館空港到着 函館観光 5/25 函館観光 5/26 朝レンタカーを借り大沼公園→ニセコ→洞爺湖(宿) 5/27 洞爺湖→富良野(宿) 5/28 富良野・美瑛観光後→小樽(宿)(レンタカー返却) 5/29 小樽観光後→札幌(宿) 5/30 札幌観光 5/31 19:00 新千歳空港発。 大まかにこんな感じですが、函館2泊もいらないのでしょうか? むしろはやめにニセコなどに行ってニセコ・洞爺湖を楽しんだ方がよろしいのですか? この辺アドバイスお願いします!!

  • 3泊4日北海道旅行のプラン。ご意見ください。

    タイトル通り、10月下旬に3泊4日で北海道へ行きます。 本を見たりしてプランを考えてみましたので、それは無理がある・時間を持て余す等、どんなご意見でもいいので、教えて下さい! お願いします!! ちなみに移動はすべてレンタカーを考えています。 1日目 13:30函館空港着→函館観光 函館泊 2日目 函館朝市→大沼(省略してもいい)→洞爺湖→ニセコ ニセコ泊 3日目 ニセコ発→神威岬→小樽 小樽泊 4日目 小樽発→富良野→新千歳空港発19時の飛行機(空港でお土産を買う時間が1時間は欲しい) 私としては、4日目にちょっと無理があるんじゃないかな?? と思っています。 あと、ニセコあたりではいわゆる「無数の星空」のようなたくさんの星がキレイに見えますか?? 本当に何もわからないので、色々教えて下さい。 よろしくお願いします。 (国内旅行(全国)のカテゴリーにも同じ質問を間違えてしてしまいました。削除の仕方がわからず、こちらに質問させていただきます。)

  • 北海道旅行、3泊4日か4泊5日か?

    冬休みに北海道旅行を計画しているのですが、 3泊4日にするか4泊5日にするかで悩んでいます。 もし3泊4日だとしたら、 羽田(朝)→函館(一泊)→札幌(一泊)→富良野(一泊)→新千歳(夜)発 4泊5日だとしたら、 上記の日程に函館に2泊するか、札幌に2泊するかで悩んでいます。 選択肢としては、 (1)3泊4日で上記の日程 (2)4泊5日で羽田(朝)→函館(2泊)→札幌(一泊)→富良野(一泊)→新千歳(夜)発 (3)4泊5日で羽田(朝)→函館(一泊)→札幌(2泊)→富良野(一泊)→新千歳(夜)発 です。 ちなみに移動は電車で、冬休みがわりと長いので旅行日数に余裕はあります。 3泊4日と4泊5日では15,000円くらい旅行費用に差があります。 旅行の目的は、おもにグルメと夜景(イルミネーション)あとできれば温泉も・・・という感じです。 北海道が地元の方や詳しい方、どのプランがいいのか、もしくは上記以外のプランでもこんな日程がオススメなど、アドバイス頂けると嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。

  • 北海道旅行について

    9月23~28日に北海道旅行に行く事になりました。で、色々調べて本当に大まかなプランを立てました。(学生旅行)セントレア発です。移動はJRかバス、緊急のときはタクシーです。 23日 新千歳空港に16~18時半の間に到着。  札幌泊 24日 函館観光 大沼泊 25日         札幌泊 26日 富良野、美瑛観光 札幌泊 27日 札幌観光     札幌泊 28日 午前中少し札幌観光して、千歳空港。 ここで、迷っているのは (1) 23日にいつ新千歳空港に到着できるか不明瞭(セントレア出発14:30~16:50と書いてあるんです。)であるため、23日どのように行動しようか迷っています。16時に着いたら、小樽観光も考えていますが。 (2) 25日も函館をずっと回るのか、25日は、函館を少しにして小樽観光をメインにするのか?で迷っています。(1)で回った場合はずっと函館でいこうと思います。 (3) 函館・札幌、(小樽)はなんとなくはイメージできるのですが、この時期にあった、富良野・美瑛をどのように観光したらよいか分かりません。また、この2都市は、車を使うのが一般的というこのサイトでの回答があったのですが、どうしてもこの2都市を回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。ラベンダーとは季節が外れているっぽいので、余計分からないんです…。 (1)~(3)について、アドバイスとその他日程などの所感をお願いします。ひとつだけでも全然いいです。

  • 3泊4日レンタカー付き函館・ニセコ・小樽・札幌旅行

    10月22日から函館・ニセコ・小樽・札幌のレンタカー旅をする予定です。 今、私が妊娠中で旅行時は9ヶ月に入ったばかりになるのであまり、アクティブなアウトドアは出来ませんが観光程度で歩き回る分には問題ありません。 1日目 9時函館空港着ー自由市場でカニ購入ー函館朝市でブランチ     函館市内・夜景観光ー大沼泊 2日目 大沼公園ー山川牧場ー登別観光(大湯沼・日和山)ーニセコ泊 3日目 ニセコ観光(神仙沼・パノラマラインドライブ)-小樽観光泊 4日目 小樽ー札幌?か千歳観光ー19:55新千歳発 という日程にしようかと思います。 2日目はこの日程だと厳しいでしょうか?? 4日目が曖昧で最初は札幌観光にしようかと思ったのですが、市内は一度行った事があるし他のところでもいいかなと思い始めました。 ジンギスカンは食べたいので夜空のジンギスカンか、だるまに行こうかなぁと思っていました。でも札幌観光しないなら無理なんでしょうか?? 他、良いアドバイスがあればお願いします(人´∀`)

  • 北海道を車で走るのですが・・・

    9月に初めて北海道を旅行する予定です。 日程の都合上、2泊3日の予定です。 新千歳空港に到着後、レンタカーを借り、 一泊目は【札幌】、二泊目は【富良野】 の予定です。 1日目は札幌、小樽 2日目は旭山動物園 3日目は富良野 を観光する予定です。 そこで質問なのですが、3日目の夕方、富良野から新千歳空港に戻らなければならないのですが、時間はどれくらい掛かるものなのでしょうか? 一泊目【札幌】二泊目【富良野】という順番は間違っているのでしょうか…? 北海道在住の方、または北海道をレンタカーで旅したことのある方がおられましたら、教えてください。お願いします。 その他、うまい北海道の回り方なんかも教えてください!!!

  • 夏休み^^ 北海道!!

    夏に北海道旅行をします。 メンバーは私達夫婦と主人の友人の3人でレンタカーの予定です。 私たちは北海道には毎年来ています。(主に札幌周辺ですが・・・昨年は千歳入り千歳帰りで3泊4日函館→小樽→網走を強行しました。入りも入りも千歳でした・・・) 主人の友人は2回目です。(前回も私達一緒で、ニセコ・富良野・札幌周辺でした。) 今回は、千歳入り。函館泊まり。その後の1泊2日で何が楽しめるか?? 帰りも千歳の予定ですが・・・まだなにも決めていないのでいいお知恵を頂ければ変更は全然可能です。 インドア系ですが、たまにはアウトドアでも楽しいかも。。 よろしくご指導下さい。

  • 初の北海道旅行 道南へ

    道南に旅行の予定です。決定してることは 父(62歳)母(56歳)私(32歳)で行く。日程は5月14日~17日 14日関空ー函館到着15:45 17日新千歳出発19:00ー関空。 レンタカー使用 です。 一泊目は函館 三泊目は小樽に泊まりたいなと思ってるんですが 二泊目をどこで過ごそうか決めかねています。ツアーのホテルは洞爺湖、登別、ルスツ、ニセコ、赤井川から選べるんですが。どこがおすすめですか? 初の北海道旅行で函館~新千歳までのおすすめプラン教えて下さい。お願いします。

  • 北海道旅行で迷っています

    はじめまして。7月16日(木)~7月19日(日)に3泊4日で両親夫婦と4人で定年退職祝いに北海道旅行を計画しています。 中部国際空港発のフリーツアーで移動はレンタカーを予定しています。一応全員免許持ってますが主に夫が運転手であとは状況をみて交替するつもりです。 4人うち二人は北海道がまったくの初めてなので定番の観光地を効率よく廻りたいと考えています。ただ両親夫婦と一緒なのであまり強行日程でいろいろ連れ回すのはしんどいかなとも思っています。 両親の希望を考慮して私の考えた予定は、 1日目 函館空港15:30→函館散策→函館夜景(両親希望)→函館泊 2日目 函館散策→五稜郭→大沼公園→洞爺湖(両親希望)→洞爺湖泊 3日目 登別→支笏湖→札幌→小樽散策→小樽泊 4日目 札幌散策→新千歳空港18:00 の函館から札幌ルートです。富良野も考えましたが日程的にきついかと思い諦めました。旭川動物園は皆興味がないようです。一応、15日からの4泊5日も頭の片隅にあります。 また各地のお勧めのお店(主に食事)がありましたら、そちらも教えて頂きたいです。ジンギスカンは母が苦手なためパスし、今は函館でお寿司と札幌でラーメンを食べようと考えています。 皆さんのご意見お願いします。