• ベストアンサー
  • 困ってます

アスカのスキンケア商品の使い方について

昨年アスカでASスキンケアクレンジングエッセンス100・ASスキンケアエッセンスパック100・ASスキンエッセンス100のセット商品を買いました。 しかし、使い方がいま一つ分かりません。クレンジングはうまく泡立たないし、きれいにメイクも落ちません。 アスカのホームページで探したのですが、昨年の商品のためか商品自体が載ってませんでした。 どなたか使い方を知っている方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

昨年購入というのは、少し不安ですが、製造日を確認して、まずはその会社に直接聞いてみてください。法律上では、製造後3年は使えるはずです。クレンジングといっても、拭き取るものもクレンジングといったりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。  確かに拭き取るタイプのクレンジングの可能性もありますね! 何しろ、一年間買ったまま保存していたため、上記のスキンケア商品すべての使い方が分からなくて・・・ 会社に直接聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アスカコーポレーションのスキンケア

    「夢」のサンプルを取り寄せて洗顔、エッセンス、スクアラン等 使ってみたところ、2日後くらいから肌が痒くなり 翌日にはまぶたも腫上がり頬も赤くザラザラ小さな水泡もできてしまいました。あわてて皮膚科に行きステロイドをもらって今は落ち着きはじめましたが、ザラザラは消えません。つけた感触がよかったので 薬用エッセンスローション、セラミド、キュアスキンウオーターを注文した後にこうなってしまいました。好転反応やらメーカーはゆってるみたいですが、今まで手作り化粧水などを使用していたのでそれはあてはまらないかなと思っています。 セラミド、キュア~はアットコスメなどで評判がよかったので頼んだのですが、やはりこれらも使用しないほうがいいでしょうか?アスカのこれはだめだったけど 肌にあったものもあるなど 商品名で教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • スキンケアの選び方

    こんばんは 女性の方へお尋ねします 洗顔や、クレンジング、スキンローションなど、どのように選ばれていますか? 今、化粧品コーナーやドラッグストアは、どれを選んで良いのか分からないほど沢山の商品で溢れていますよね その膨大な商品の中から、予算や自分に合った物を見付けるのは、私にはとても、難しいのです 結果、これいいな~と選んだ洗顔、クリーム、ファンデーション・・・ 気が付くと、どれもメーカー(ブランド)が異なり、不満といいますか、どうにかしたいなぁ、と思っています 例えば、しっとりとサッパリとか、効果が逆作用しあう(?)のでは、とか 美容に詳しい方や、私はこうしています、の様なお返事が頂けると嬉しいです よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。

    アスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。 ちなみに、私は20代前半でにきびに悩んでます。 雑誌やネットでいろいろ調べているんですが、いまひとつ決めかねてます。 ちょっと気になったのがアスカ化粧品のスキンケアなんですが、 使っている方がいましたら、感想を教えてください。 あと、アスカ化粧品の中でオススメもあれば、お願いします。

  • コストパフォーマンスの高いスキンケアを教えてください

    私は男(25歳)ですが、髭剃り後の乾燥対策とシミかソバカスができやすいためその対策でスキンケアをしています。知人の意見と買いやすさで清肌晶と雪肌精を使っています。満足はしていますが、特に理由もなく使っているので他にもっと自分にあった商品がないかと思っています。また、他にも高い商品はありますが、今の使い方は男からするとお金がかかるなというのが正直な感想です。特に、リカバリーエッセンスエクセレントはシミソバカスを消してくれると感じ気に入っているのですが金銭的にきつく、さらにシミソバカスには日焼け止めより(肌荒れするので)日中用美容液をするほうがいいと聞き、さらに費用がかかりそうです。かといって安い商品で効果のない物を使ってもしょうがないですし・・・。そのため、今のスキンケアについてアドバイスをお願いします。 詳しくは、清肌晶のパーフェクトクレンジングオイル、清肌晶の洗顔石けん、雪肌精の化粧水、雪肌精のリカバリーエッセンスエクセレント、の順番に使っています。たまにですが紫外線対策としてRESOA30もつかっています。洗顔石けんでは毛穴の黒ずみが落ちずかといってやりすぎると乾燥してしまうと悩んでいたところ、おまけのクレンジングオイルを利用したら綺麗に落ちたのでそれ以来使っています。リカバリーエッセンスエクセレントもおまけでついてきたものを使用したところ、シミ、ソバカスが自他共に消えたと感じられたので使っています。乳液も以前使っていたのですが、肌と同じような色のできものができるのでやめました。

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • アスカ化粧品と同等な感じでオススメ製品(メーカー)は?

    アスカ化粧品ってテレビでやっているお試しセット無料ではなくなったんですね? たしか680円だったような・・・ 上記は余談でして、お試しセットに入っているローションインエッセンスというプラチナ配合の化粧水なんですが、あれってあまりしっとりしないですよね? アスカ以外のメーカーでパラバンとかフェノキシエタノールなど皮膚に害のある成分が入っていない商品はありますか? 個人的にはいくらいいことを謳っていてもオマケ商品(皮のバッグとか紫外線を測る器具など)で客を吊っていたり、セールが多すぎて「二重価格なんじゃないの?」って思ったりしてます。 どなたかアドバイスくださいm(._.)m

  • アスカコーポレーションのコスメ

    アスカコーポレーションの化粧品を使ってみようかどうか迷っています。 テレビでも「天然原液100%」と宣伝している化粧品です。サンプルは取り寄せて現在使っています。 品物一点一点はそれほど高価ではありませんが、他のメーカーの化粧品とは併用しないように(有害物質が入っているから)とあるので、アスカを使う場合は、基礎化粧品からファンデーション、日焼け止め、メイク落し、パック等いっさいをアスカに換えなければなりませんよね。全てをいっぺんに換える勇気もないし、それだけの価値があるのか不安です。使っている方、評判を教えてください。

  • スキンケア教えて下さいっ

    23歳です。私はメイクは大好きで研究しまくりなんですが、今までスキンケアにはこだわってこなく、結構適当でした・・基礎知識さえ怪しいです 今の肌の状態は触るとでこぼこな感じで、色ムラやくすみがあり、赤くなりやすく、乾燥よりです。化粧ノリもよくなく、厚くなりがちです・・ 改善しようと思うので、もしよければアドバイス下さい。 今はメイクが濃いので、ジェルのクレンジングで1回流した後、もう1回クレンジングします。1回目は落ちる感じしなくて、ごしごししてます。 泡立てネットであわ立ててから、洗顔します。 その後化粧水→乳液でしたが、最近シーラボの全部できるジェルにしようかと思っています。 スペシャルケアなどは何もしてません・・ あと、バイトで夜の仕事をしてるので基本夜型だし、外食がちです・・サプリはビタミンB2、6、マルチビタミン、鉄分とってます。 今の生活パターンの改善は仕事上ちょっと辛いです・・(><)

  • アスカの化粧品

    3年ほど前、ひどいにきびに悩まされ 皮膚科・婦人科・化粧品… ニキビに効くというものはありとあらゆる物試しました。 結局ニキビにいい化粧品などなくニキビ肌に化粧は×でした。 でも、だからといって化粧をしないということも出来ず なるべく肌に負担の少ない物をとアスカを使っています。 正直、肌にいい(美肌・美白)は信じていません。が 化学成分不使用ってゆー事だけで、現在まで使用しています。 使用感については、特別いいとも悪いとも思いません。 (カバー力とかは物足りないかも・・) ただあまりにも商品がありすぎて少し胡散臭さを感じています。 どなたかお使いの方や評判などありましたらアドバイスください。 現在のスキンケア ・化粧水・乳液は一切やめました。 ・洗顔はシャボン玉石鹸で2度洗い(クレンジングもしません) ・洗顔後は日本酒で作った自家製化粧水をつけ  薬局でかったオリーブ油をほんの少量つけるだけです。 ひどいニキビは治まりました。 肌の状態は、特別よくなった事も悪くなった事もないです。 逆に言えば、高価な化粧品つけなくても変わらないという事! と今は納得しています。 何かご参考になるアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • アスカコーポレーションの化粧品などを使用中の方お願いします

    アスカコーポレーションの化粧品などを使用中の方お願いします 現在アスカコーポレーションを使用していますが商品の移り変わりが多く少し前に大きくスキンケアがリニューアルして種類がかなり増えたのもありその後選択にも困っています。 (・・とうか何にするか固定されてない状態です) かなり以前はボトルにこだわっていたのが今ではボトルは全くという感じで今はオーガニック。 なんだか昔と会社の変わったのかな? とも思ってしまいます。 少し前に問題があったのもあり今このまま使用を続けようか? という感じです 前回は切れかけというのもあり注文したのですが初めて注文してみた種類だったのもあり私の肌にはややハズレでした。 今回違う商品を頼むか一度会社を変えてみるべきか? と思ってます。 結構アスカの商品は当たりハズレが激しいのもあり以前にも痛くなったり赤みが出たり・・・ でも合う物とは相性が結構良かったのですが残念ながら無くなってしまいました。 好きだったジェル状の日焼け止めも今は無くなりましたし・・・ アスカコーポレーションを使用されてる方がどのように感じられてるのかが少し聞きたくて質問してみました。   もしお使いの方いらっしゃればお願いします。